- 1 : 2020/05/31(日) 15:45:17.262 ID:NiA1K+a10
- どっちが好き?
終盤になってもとりあえずレベルをあげて殴っとけばどうにかなるのがいい?
それとも、終盤になったらそれだけじゃダメなのがいい? - 2 : 2020/05/31(日) 15:46:00.434 ID:ZQOIQKwc0
- 脳筋プレイは初っ端からムリの方が
- 4 : 2020/05/31(日) 15:47:53.954 ID:NiA1K+a10
- これだいたい半々にわかれそうだけど>>2みたいなのは苦手な人の方が圧倒的に多そう
- 3 : 2020/05/31(日) 15:47:44.577 ID:P1T61riB0
- 脳筋プレイを徹底的に排除すると結局レベルの概念がないようなRPGになるんだよな
で、そういうRPGで楽しかった試しがない - 5 : 2020/05/31(日) 15:50:15.149 ID:NiA1K+a10
- 序盤は脳筋プレイできる方がいいんじゃないかな
- 6 : 2020/05/31(日) 15:50:42.217 ID:zbvezC5D0
- 序盤は脳筋
中盤は基本頭使うように
終盤は戦力整えば脳筋できるのが理想じゃない? - 13 : 2020/05/31(日) 15:56:02.176 ID:NiA1K+a10
- >>6
特定の技や魔法しかきかない
特定の順番で倒さないと復活する
まとめて倒さないと復活する
レベル上げ過ぎたら詰むこういうのやっかい
- 7 : 2020/05/31(日) 15:51:18.637 ID:NiA1K+a10
- まあ、全編脳筋不可が好きなゲーマーがいるのもわかるよ
- 8 : 2020/05/31(日) 15:52:31.303 ID:kOy1VpB60
- 選択できるのが理想
序盤から難しいと序盤で投げるし終盤の戦闘がただ難しいだけでもめんどくて投げる奴がいる
正直アクションゲームじゃないなら自分で制限したら難しくて楽しいくらいがベスト - 9 : 2020/05/31(日) 15:52:40.276 ID:t8fmeWHC0
- それは二の次だ
戦闘のテンポが冗長じゃないのがまず第一
これができてないとクソゲー確定
- 10 : 2020/05/31(日) 15:52:49.944 ID:HaJitmTF0
- 序盤とか関係なくそういうゲームであって欲しいっていうのは数やってる奴の言い分なんだろうな
プレイ感がブレるのはあんまり好きじゃない - 11 : 2020/05/31(日) 15:53:27.974 ID:32vi0ZnL0
- 女神異聞録ペルソナは序盤から終盤まで脳禁プレイができないRPGだった
- 12 : 2020/05/31(日) 15:54:54.312 ID:HpkjW2zi0
- レベル上げて殴ってりゃなんとかクリアもできるけど
考えて攻略した方がラクに撃破したり効率よく回れるみたいな
自由度ある方が好きだな
制作者の想定した攻略法みたいのじゃないと通用しないような縛りが酷いのは好きじゃない - 15 : 2020/05/31(日) 15:57:50.493 ID:NiA1K+a10
- >>12
属性相性良ければめっちゃダメージいくとか蘇生アイテムでアンデッドボス即死とかかな - 14 : 2020/05/31(日) 15:56:21.283 ID:8sxX51ZG0
- 序盤が一番キツくて終盤は育成の結果脳筋できるのがいい
- 16 : 2020/05/31(日) 15:59:04.356 ID:NiA1K+a10
- かなり難しい(全くできないわけではない)
- 17 : 2020/05/31(日) 15:59:45.962 ID:CGhEDr5Wd
- レベルをあげて物理で殴ってクリアできるようにしないと結構な数のユーザーがクリアできないっていう
- 18 : 2020/05/31(日) 16:01:04.569 ID:NiA1K+a10
- >>17
そういうのは裏ボスだけでいいって人も結構いそう - 24 : 2020/05/31(日) 16:04:14.813 ID:HaJitmTF0
- >>17
別にクリアできなきゃいけないわけじゃない
もちろん理不尽だったり飽きるのはダメだけど確実にクリアさせることをメーカーが目的にするのも良くない - 19 : 2020/05/31(日) 16:01:46.147 ID:0Wq8MdTIM
- とりあえず敵の経験値は低くしてて欲しいな
聖剣伝説3リメイクとかボス戦だけでレベル上がりまくって脳筋余裕だからつまらんかった - 23 : 2020/05/31(日) 16:04:12.047 ID:P1T61riB0
- >>19
レベルが上がり安すぎるのも確かになんだかなーってなるよな
マザー2とかがそうだった
初代マザーは逆にデフレがひど過ぎてアレだが - 20 : 2020/05/31(日) 16:02:22.275 ID:NiA1K+a10
- 開発スタッフが用意したイベント戦のギミックみたいなのをいっさい無視してゴリ押しクリア
- 25 : 2020/05/31(日) 16:04:27.384 ID:06zMis2Wd
- >>20
そういうのも面白いよな
普通はアイテムが必要なボスを
力づくで倒すとか - 27 : 2020/05/31(日) 16:05:33.523 ID:NiA1K+a10
- >>25
ロマサガ3のねずみとか - 21 : 2020/05/31(日) 16:02:58.731 ID:ZGgP4VVG0
- アクション要素のあるRPGだとキャラのステが上がるにつれてプレイヤースキルが失われていく気がして悲しい
- 26 : 2020/05/31(日) 16:04:32.807 ID:NiA1K+a10
- >>21
それはなんかわかるRPGじゃないけどレベル上げとアクション要素のある某ホラゲーはレベルが上がるにつれて恐怖心が薄れていく
- 22 : 2020/05/31(日) 16:03:05.481 ID:Ok2ejJ2o0
- 脳筋プレイが難しくなるゲームで脳筋プレイが出来るようになるまで鍛えるのが好き
- 28 : 2020/05/31(日) 16:07:48.177 ID:IjNxcje00
- レベルの概念はあるけどテクでカバー出来てレベル初期でもラスボス倒せるし難しければレベルを上げて物理で殴れば簡単にクリア出来るってのがいいと思う
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