
1 : 2026/06/27(土) 19:04:03.62 ID:vXAOiCoH0
ニュー速(嫌儲)
https://greta.5ch.io/poverty/
2 : 2026/06/27(土) 19:04:13.60 ID:vXAOiCoH0
、
3 : 2026/06/27(土) 19:04:18.40 ID:vXAOiCoH0
、、
4 : 2026/06/27(土) 19:04:22.87 ID:vXAOiCoH0
。
9 : 2026/06/27(土) 19:07:42.85 ID:zPzwkeO6M
仕事でいつも句読点を使ってるからね。
10 : 2026/06/27(土) 19:08:01.97 ID:YiVIaG7d0
句読点を嫌がる文化って2ch発祥なんかな
11 : 2026/06/27(土) 19:09:29.39 ID:We1GiKo+0
句読点を嫌う文化って2ちゃん生まれだぞ
ネット黎明期におっさん達が作った文化
ネット黎明期におっさん達が作った文化
12 : 2026/06/27(土) 19:10:09.17 ID:jF0KIu3S0
草生やしてるやつも
13 : 2026/06/27(土) 19:10:57.87 ID:We1GiKo+0
2chではもう久しく句読点使うなと言われてないけど
z世代が復活させてるの面白い
z世代が復活させてるの面白い
14 : 2026/06/27(土) 19:14:01.81 ID:NyKdR5E00
句読点使えるインテリだから
混じってない日本人だから
混じってない日本人だから
15 : 2026/06/27(土) 19:15:34.56 ID:w57DmglA0
句読点の何が気に障るんだ?
文章の基本かつレトリックの一つだろうに。
文章の基本かつレトリックの一つだろうに。
16 : 2026/06/27(土) 19:19:39.45 ID:bDlGeXhH0
これを知ってるおじさんが気を付けて句読点を使わずに書いている
でも書いた文章はおじさんの書いた文章
でも書いた文章はおじさんの書いた文章
18 : 2026/06/27(土) 19:21:15.76 ID:HzcEO1MT0
いやおまえ小説読んだことないやろ
19 : 2026/06/27(土) 19:21:41.76 ID:qampPozSH
一語ごとに句読点いれるような文章だろ
あれおばさんもやるよ
あれおばさんもやるよ
20 : 2026/06/27(土) 19:23:03.51 ID:rp5K1QiF0
ある方が読みやすいレベルなら5chでも入れてほしい時ある
21 : 2026/06/27(土) 19:23:41.73 ID:KlS7TdnX0
年上にマウントとれりゃ、何でもいいんよZは。
22 : 2026/06/27(土) 19:25:56.29 ID:TIhw06Z90
句読点を避けるのがインターネット文化すぎる
むしろそれが故に普段は句読点を使うことにしている
黒歴史とかが代表的だけどネットミームってそれが元はネットミームだと知っていると世間で浸透していても使いたくない
それと似た心理で句読点使わないのことがEメールやメッセージアプリ由来だと思ったことがない
むしろそれが故に普段は句読点を使うことにしている
黒歴史とかが代表的だけどネットミームってそれが元はネットミームだと知っていると世間で浸透していても使いたくない
それと似た心理で句読点使わないのことがEメールやメッセージアプリ由来だと思ったことがない
31 : 2026/06/27(土) 19:54:43.04 ID:LHezikqW0
>>22
元はネットミームじゃなくて∀ガンダムだぞ
元はネットミームじゃなくて∀ガンダムだぞ
23 : 2026/06/27(土) 19:26:48.98 ID:GD5paiQ5M
句読点なんてまだマシ
文節ごとにしつこいほど改行するやつはマジでなんなんと思うわ
文節ごとにしつこいほど改行するやつはマジでなんなんと思うわ
24 : 2026/06/27(土) 19:28:12.03 ID:l/58g+rr0
働いたことないからそうなんだろうよ。ビジネスメールなんて書いたことないんだからさ
26 : 2026/06/27(土) 19:34:05.27 ID:KlS7TdnX0
>>24
ゆとりとZのビジネスメールは酷いよ。
ラインの延長か何かと思ってるのか、まるで小学生の作文。
ゆとりとZのビジネスメールは酷いよ。
ラインの延長か何かと思ってるのか、まるで小学生の作文。
25 : 2026/06/27(土) 19:29:23.26 ID:/TGZ5XRw0
学校で、習わないのかね。
28 : 2026/06/27(土) 19:47:28.22 ID:YHYvAPdc0
たくさん使っておくと
頭に血が昇った残念さんとかが斜め読みしても誤読しないからね
頭に血が昇った残念さんとかが斜め読みしても誤読しないからね
29 : 2026/06/27(土) 19:49:46.06 ID:fJSYKXyX0
スペースない文字言語なんだから逆に句読点あったら見やすくなるが
そうでもないんか
そうでもないんか
30 : 2026/06/27(土) 19:53:08.69 ID:NH5LzpS30
読みやすいですか?
糖質と脂質を出来るだけ削った1日1食ダイエットで120㎏から76㎏まで落としました80㎏まで絶食と緩い筋トレとウォーキングを続けててそれ以降メニュー増やして休日は低い山登ってますなんか80㎏時点から体脂肪が6.5㎏落ちて筋肉が2.5㎏増えた登山始めてから足全体に血管が浮き出てくるようになりました変わり過ぎて久しぶりにあった人に話しかけるとどなたですか?って言われるあと女性がたまに熱っぽい視線でジーっと目を合わせてくるようになった
32 : 2026/06/27(土) 19:55:54.70 ID:VxYYpgND0
redditでもピリオド打たない人が多いのにね
なにも日本だけの事じゃない
なにも日本だけの事じゃない
33 : 2026/06/27(土) 19:56:21.80 ID:5zQ5AX1b0
言うほどオッサンの文読むことあるか?。
34 : 2026/06/27(土) 19:56:28.40 ID:37gSoC9n0
社内メールでしか使わないは
35 : 2026/06/27(土) 19:59:32.71 ID:6l4VJp1n0
年寄りが、文節ごとに、点付けるのは、どうして、そんなことに、なるんだ。
自分の、目に入る、文章だって、こんな風に、なってたら、おかしいって、分かるだろうに。
自分の、目に入る、文章だって、こんな風に、なってたら、おかしいって、分かるだろうに。
36 : 2026/06/27(土) 19:59:51.69 ID:XyU1lsuB0
句読点打てないと高卒に見えるよ



コメント