1 : 2026/06/28(日) 20:13:07.06 ID:UDJQt4XE0
田中健一さん(48歳・仮名)。
現在の金融資産は約1億2000万円。
43歳でFIREを達成し、会社員生活から引退しました。
都心のマンション暮らし、生活費は配当収入や資産の運用益、月40万円ほどで賄っています。
現在の金融資産は約1億2000万円。
43歳でFIREを達成し、会社員生活から引退しました。
都心のマンション暮らし、生活費は配当収入や資産の運用益、月40万円ほどで賄っています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/90608f31e843a816bf0dea61907d709f1517d109
2 : 2026/06/28(日) 20:13:41.78 ID:NDwzqQe70
クッソ羨ましい
4 : 2026/06/28(日) 20:14:21.54 ID:whpZwOSd0
1億2000でFIREできるか?
8 : 2026/06/28(日) 20:15:11.75 ID:gAdA36oT0
>>4
余裕やろw
余裕やろw
10 : 2026/06/28(日) 20:16:31.34 ID:k4ylbPyj0
>>4
金融資産1.2億やぞ
勘違いされがちやけどFIREは居住場所や生活環境整えてからやるもの
金融資産1.2億やぞ
勘違いされがちやけどFIREは居住場所や生活環境整えてからやるもの
13 : 2026/06/28(日) 20:18:08.62 ID:6N2Uzo+10
>>4
それで無理なら平均収入の人は生きていけないやん
それで無理なら平均収入の人は生きていけないやん
28 : 2026/06/28(日) 20:29:12.08 ID:ZaG9UhVs0
>>4
4%取り崩しルールで480万やから贅沢せんかったら可能やろな
4%取り崩しルールで480万やから贅沢せんかったら可能やろな
33 : 2026/06/28(日) 20:32:13.05 ID:s18BTUki0
>>4
今の法律だと非課税世帯になるから余裕や
ちょっと前から問題視されてるから今後厳しくなるかも
今の法律だと非課税世帯になるから余裕や
ちょっと前から問題視されてるから今後厳しくなるかも
5 : 2026/06/28(日) 20:14:40.88 ID:6v8fiM4Y0
社会の関わりないとすぐボケそうやな
6 : 2026/06/28(日) 20:14:41.02 ID:gAdA36oT0
キオクシアでかなり増えたやろな
7 : 2026/06/28(日) 20:15:07.54 ID:EmmkJ1WU0
仕事辞めた時点で結婚は無理
9 : 2026/06/28(日) 20:16:26.57 ID:2CP6mjDu0
>>7
これ職業は投資家にならんの?
これ職業は投資家にならんの?
17 : 2026/06/28(日) 20:21:50.51 ID:KdErQ+CJ0
>>7
fireするようなやつは元々願望ないだろ
fireするようなやつは元々願望ないだろ
11 : 2026/06/28(日) 20:16:43.49 ID:n4cAVl9/0
なんでこんなスレ定期化しようとしてるのかわからん
12 : 2026/06/28(日) 20:18:03.48 ID:Tn854mcA0
暇なホワイト企業でダラダラ定年まで年収1000万円貪る方が勝ち組や
14 : 2026/06/28(日) 20:19:21.55 ID:UDJQt4XE0
「資産1.2億円でも、ちっとも幸せじゃない…」43歳でFIRE達成の男性。昼からNetflixをダラダラ観るだけの日々「このまま人生終わるのかな」
「若い頃は、お金さえあれば自由になれると思っていました。しかし、自由だから幸せということではないのですね」
20 : 2026/06/28(日) 20:23:18.87 ID:2CP6mjDu0
>>14
まあ働かなくても良いが要はセルフニートやしなあ。アウトドア派とか旅行好きやないと引きこもりと大差ないやろな
まあ働かなくても良いが要はセルフニートやしなあ。アウトドア派とか旅行好きやないと引きこもりと大差ないやろな
21 : 2026/06/28(日) 20:25:01.30 ID:52QpJA3j0
>>14
金融資産2000万くらいしかないけどこれはわかる
なぜか動かせる金がないから大学生の頃と金銭感覚が変わってない
お金があっても自由感がない
金融資産2000万くらいしかないけどこれはわかる
なぜか動かせる金がないから大学生の頃と金銭感覚が変わってない
お金があっても自由感がない
15 : 2026/06/28(日) 20:19:25.58 ID:x73lNB/z0
人生のイベント終了やん
18 : 2026/06/28(日) 20:21:59.53 ID:t8kpaOpad
金融資産1億ぽっちで月40万??
無理じゃね?
無理じゃね?
22 : 2026/06/28(日) 20:25:51.91 ID:O2bG7csh0
>>18
たまたまギャンブルで勝ってるだけやな
たまたまギャンブルで勝ってるだけやな
24 : 2026/06/28(日) 20:27:44.97 ID:Y/jEYZbr0
>>18
1.2億で5%配当で年600万
特定で2割税金取られて年480万ならぴったり月40万やね
1.2億で5%配当で年600万
特定で2割税金取られて年480万ならぴったり月40万やね
27 : 2026/06/28(日) 20:28:39.46 ID:2CP6mjDu0
>>18
いやトヨタの配当とか年4%台あるから持ってるだけで年収480万円
いやトヨタの配当とか年4%台あるから持ってるだけで年収480万円
19 : 2026/06/28(日) 20:22:35.61 ID:ZS3C1boe0
給料安かっただけでは
23 : 2026/06/28(日) 20:26:29.47 ID:PYCydeyfM
結局働き出すんだよな
稼げる素質のある人間は
稼げる素質のある人間は
25 : 2026/06/28(日) 20:28:13.51 ID:hH3QGS3I0
>>1
ネトフリをダラダラ観るのではなく一本入魂で気合い入れて観ろ それだけで世界は変わる
ネトフリをダラダラ観るのではなく一本入魂で気合い入れて観ろ それだけで世界は変わる
26 : 2026/06/28(日) 20:28:22.56 ID:IvoKVQic0
暇ならタイミーでバイトしたらいいだけだし
30 : 2026/06/28(日) 20:29:54.04 ID:2CP6mjDu0
>>26
これよな。マトモな神経しとる人間は結局は軽く働くと思う
これよな。マトモな神経しとる人間は結局は軽く働くと思う
29 : 2026/06/28(日) 20:29:38.84 ID:HTaYaBir0
嫉妬民やべえw
31 : 2026/06/28(日) 20:29:55.43 ID:rHMPU3igM
暇が苦痛じゃないのは社会経験のないニートぐらいやろ
32 : 2026/06/28(日) 20:31:01.57 ID:/nTLspgd0
独身でこの生活で月40万の生活費ってえらく高いな
もしかして賃貸なん?
もしかして賃貸なん?
34 : 2026/06/28(日) 20:33:14.56 ID:NDwzqQe70
無職にも才能が要るのはガチ
何かしないと、って人間は無職の才能がない
逆にやること多すぎて働く暇が無いタイプはかなり才能ある無職
何かしないと、って人間は無職の才能がない
逆にやること多すぎて働く暇が無いタイプはかなり才能ある無職




コメント