富士山の火口に滑落して男性が遭難する

1 : 2021/05/09(日) 04:38:33.14

富士山で遭難相次ぐ 火口に男性滑落|TBS NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4263870.html

2 : 2021/05/09(日) 04:38:50.85
8日午後、富士山で遭難が相次ぎ、火口の中に滑落した男性が救助を待っています。

 8日午後3時過ぎ、富士山の山頂付近の登山者から、「仲間が火口部に滑落した。右足を負傷している」と消防に通報がありました。滑落したのは男性で意識はあり、
通報した人は最高峰の剣ヶ峰付近から火口の中にいる姿が確認できると話していたということです。静岡県警の山岳救助隊が出動の準備を進めましたが、夜になり救助には至っていません。

 また、同じ時間帯には、富士山の8合目付近でも50代の男性が滑落する事故があり、県の防災ヘリが無事救助しました。

3 : 2021/05/09(日) 04:38:53.64
滑る!(´・ω・`)
4 : 2021/05/09(日) 04:39:42.85
統べる!
5 : 2021/05/09(日) 04:40:21.99
滑るッッッッッ!!!!!
7 : 2021/05/09(日) 04:41:36.64
不死山で死ぬなよ
8 : 2021/05/09(日) 04:42:20.45
また自殺か
9 : 2021/05/09(日) 04:42:30.79
こういうのって救助費用にいくらかかるんだろうな
本人は命が助かるからいいだろうが
物凄い金額を請求されるんだろうな
14 : 2021/05/09(日) 04:43:45.66
>>9
保険くらい入ってるだろ
10 : 2021/05/09(日) 04:43:06.15
*かこうのなかにいる*
11 : 2021/05/09(日) 04:43:32.87
 火口に滑落とか草wwwww

12 : 2021/05/09(日) 04:43:33.33
まだ雪残ってんのにようやるわ
ほっとけよ
13 : 2021/05/09(日) 04:43:44.52
富士山「富士山を舐めるな!」
16 : 2021/05/09(日) 04:46:40.23
滑るッ ナハハ(笑)おじのせいで滑落した者は全て愚か者という風評被害
19 : 2021/05/09(日) 04:48:30.35
>>16
死ぬリスクがある趣味なんざ愚か者の趣味だろ
なにも間違ってない
17 : 2021/05/09(日) 04:47:51.75
死にたかったとしか思えない場合は捜索しなくてもよくね?
遺書書いてけばいいのに…
18 : 2021/05/09(日) 04:48:28.01
よく死なないな
雪が残ってるうちは一度滑ったら止まれずにどんどん加速してゆく山腹側より
むしろ底がある火口側に滑落した方が途中で止まるから助かり安いのか
22 : 2021/05/09(日) 04:53:35.44
>>18
死んだほうがましでは?
20 : 2021/05/09(日) 04:52:51.48
火口って蟻地獄みたいになってんの?
21 : 2021/05/09(日) 04:53:14.94
統べるッ!
23 : 2021/05/09(日) 04:55:09.99
生配信しながら滑り落ちたやついたよな
28 : 2021/05/09(日) 05:07:25.45
これ半分ヒポポタマスさんだろ
29 : 2021/05/09(日) 05:07:29.34
富士山の火口ってなだらかなイメージなんだけどそんなに急なの?
31 : 2021/05/09(日) 05:10:29.72
火口でも熱くないんでしょ
32 : 2021/05/09(日) 05:12:58.33
マグマダイバー
33 : 2021/05/09(日) 05:13:59.92
富士山って北側からも登れるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました