ゲーム会社がゲームオタクは採用しないの当たり前だと思うんだが

1 : 2021/07/10(土) 08:48:21.184 ID:Wu47dELPp
だってプレイヤーの視点しか持ってないもん
2 : 2021/07/10(土) 08:49:19.258 ID:BfTaheWja
プログラムは学習のモチベーションになるからオタク歓迎よ
3 : 2021/07/10(土) 08:49:47.367 ID:j7hYgORT0
ゲーム作って持っていったけど落ちた奴居ただろ
4 : 2021/07/10(土) 08:51:36.431 ID:AX+xGvA00
あいつらプレイヤー視点の意見しかないじゃん
5 : 2021/07/10(土) 08:52:36.689 ID:u/uitRM9d
藤井聡太が将棋の駒を作る会社に応募したら落ちるのと同じか
6 : 2021/07/10(土) 08:53:52.862 ID:BfTaheWja
>>5
それは対局に集中してくれって意味やん
10 : 2021/07/10(土) 08:57:39.044 ID:FFsd9b360
>>5
藤井聡太並の実績あるゲームオタクなら
7 : 2021/07/10(土) 08:54:01.545 ID:9pya0VtW0
興味ない奴よりはマシじゃねっていつも思う
8 : 2021/07/10(土) 08:56:13.202 ID:vW/3l4LDd
エ口ゲ会社の童貞不採用の方がよっぽど理屈が通ってるな
9 : 2021/07/10(土) 08:57:04.842 ID:TdZyBF6up
ゲームオタでもゲーム以外の見識がちゃんとあれば大丈夫
面接でゲームオタの部分しか伝えられてないから落ちる
11 : 2021/07/10(土) 09:03:45.652 ID:ZDMGuytI0
AVメーカーに「たくさん抜きました!」って奴が来てもね
マーケティングできるか制作できるかしてくれないと
12 : 2021/07/10(土) 09:04:19.189 ID:3o71+HRR0
そもそもプランナーは倍率高い
13 : 2021/07/10(土) 09:06:01.107 ID:/YXGCGaN0
むしろゲーム好きは
最低クリアしておかないといけないラインだろ
14 : 2021/07/10(土) 09:09:11.629 ID:9UbAA3kkr
古代史ヲタクとか神話ヲタクとか考古学ヲタクのが伸び代ありそうだよな
15 : 2021/07/10(土) 09:10:05.149 ID:IAQfcj3D0
作り手側の考えを読み取ってプレイしてるやつもたまにいるじゃん
16 : 2021/07/10(土) 09:10:38.881 ID:cisBAiDH0
プレイヤーがいなくなった運営はどうなりましたか…?
17 : 2021/07/10(土) 09:11:25.055 ID:AX+xGvA00
だいたいゲーム会社つってもゲーム制作じゃない仕事の方が多いからな
制作でもサウンド関係ならゲーム好きかどうかなんて全く関係ないし
18 : 2021/07/10(土) 09:11:59.778 ID:Zo1m/yWI0
桜井政博disってんの?
19 : 2021/07/10(土) 09:12:22.891 ID:u/r6aR8A0
だから売れねーんだよタコ
20 : 2021/07/10(土) 09:13:18.390 ID:SY1xSgCx0
ゲーム会社もこういう意識高い系が入ってきてどんどん薄っぺらいものになってくな
21 : 2021/07/10(土) 09:14:40.247 ID:u/uitRM9d
たしかにゲームオタクより別方面のオタク達を集めた方がゲームに生かせそう
22 : 2021/07/10(土) 09:15:40.632 ID:AX+xGvA00
どうせゲーオタが考える売れるゲームって自身が面白いと思うゲームだろ

開発チームに要求されるのは面白いゲームじゃなくて、売り上げ作れるゲームだからね
よくゲーオタが糞ゲーつってるけど売り上げはあるゲーム多いじゃん

23 : 2021/07/10(土) 09:16:12.721 ID:YISO2LrB0
やる専とはまた違うからね。
やっても勉強目線みたいなとこあるね。
24 : 2021/07/10(土) 09:18:15.082 ID:3o71+HRR0
ゲームで重要なのはデザイナーとプログラマー
そして倍率が高いのがキャラデザ(サウンド、プランナーの次に)
なのでドッターモデラーテクスチャデザイナーモーションデザイナー背景デザイナーエフェクトデザイナーUIデザイナー
を目指そう
25 : 2021/07/10(土) 09:23:00.194 ID:Dnv5A6kj0
ゲームオタクの口が巧くて自信あるやつを評価すると一番ダメな展開になりそうではある
ゲームって客観性の塊だものな
26 : 2021/07/10(土) 09:31:03.394 ID:ty/LjLcI0
成長する上で仕事に興味があるってのはかなり重要だから普通に採用すればいいと思うけどゲームオタクはそもものスペックが足りてないんじゃねーの
27 : 2021/07/10(土) 09:32:47.086 ID:p3KT6J9j0
これからはゲーム性無視で
燃え豚特化型のゲームばかり売れるから
燃え豚の感性は大事だと思うよ
あとは古き良き文化のあるDQみたいなの

あとは洋げーでいい

28 : 2021/07/10(土) 09:34:40.848 ID:Dnv5A6kj0
そもそもジャンル適正前提の高難易度化で
ニッチになっていった各ジャンルを繋ぎ止めたのがキャラゲーだしな
29 : 2021/07/10(土) 09:40:19.572 ID:3o71+HRR0
キャラゲー作りたくても才能が突出してない凡人はキャラデザを目指してはいけない
倍率高いんだからキャラデザなんて外注でも良いのだ
それよりもドッターやモデラーがいればゲームが作れる
30 : 2021/07/10(土) 09:43:45.431 ID:AX+xGvA00
ゲームが売れるかどうかって、面白さよりも
タイミング、話題性、宣伝、中毒性の要素の方がでかいと思うな

全部ゲーム好きかどうかと関係ない

31 : 2021/07/10(土) 09:44:49.279 ID:AX+xGvA00
あ、中毒性と面白さは全く関係ないよ
とにかくやめられないってのが中毒性だから

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