レンタル肛門始めようと思う。 3時間500円 用途は自由

サムネイル
1 : 2024/05/25(土) 22:51:16.61

https://news.yahoo.co.jp/articles/0691d11928725fe8c5582cac3b5cc50d552b156a
突然看護師が「遺体の肛門」に指を突っ込んで…人が「死んだあと」に起こる「意外なやりとり」
———-
だれしも死ぬときはあまり苦しまず人生に満足を感じながら安らかな心持ちで最期を迎えたいと思っているのではないでしょうか
私は医師として多くの患者さんの最期に接する中で人工呼吸器や透析器で無理やり生かされチューブだらけになってあちこちから出血しながら悲惨な最期を迎えた人を少なからず見ました
望ましい最期を迎える人と好ましくない亡くなり方をする人のちがいはどこにあるのでしょう
*本記事は久坂部羊『人はどう死ぬのか』(講談社現代新書)を抜粋編集したものです
———-
“エンゼルケア"という欺瞞
患者さんが亡くなるといわゆる“エンゼルケア"という死後処置が行われます入院患者さんが亡くなったときは看護師がすべてやってくれるので病院勤務のときは手を出すことはありませんでした医者は医局にもどってカルテや死亡診断書を書いていればいいのです
しかし在宅での看取りでは目の前で看護師がするのを手伝わないわけにはいきませんご遺族に洗面器に湯と捨ててもいいタオル類ゴミ袋そしてご遺体に着せる死に装束を用意してもらい患者さんが男性のときは髭剃りとセッケン女性なら生前に使っていた化粧品となども持ってきてもらいます
ご遺族のなかには死後処置を手伝わせてほしいとおっしゃる方もいますがWさんの場合は集まっていた親類一同が別室に引き揚げました
このときいっしょだった看護師は中堅どころの熱心な女性で不慣れな私にテキパキと指示を出してくれました
まずゴム手袋をはめて点滴のルートと導尿のカテーテルを抜きおしめをはずし寝間着を脱がせて湯をします女性なので下半身は看護師がやり私は上半身を担当しましたやせ細った身体には感慨がありますがそれを抑えて作業に集中します看護師はそれこそ介護と同じ熱心さでていねいに拭き上げます前面が終わるとうつぶせにして背面を拭き終わるともとにもどします
湯のあとは口や鼻に生綿という水分を吸わない綿を詰めるのですが口は口腔だけでなく割りを使って咽頭から食道の入り口あたりまで詰めるように言われますそうしないと胃液が逆流して口から洩れる危険があるからです口腔に詰める綿は量を加減して左右対称に自然な形でふっくらするように詰めます逆に鼻孔に詰める綿は量が多いと豚のようになるので横に広げないように注意しなければなりません
死後硬直は顎からはじまるので口を開いたままにしておくとあとで閉じられなくなるので綿を詰めたらしっかり閉じさせますどうしても開く場合は包帯で顎紐のように縛ります
きちんと形を整えたら看護師がWさんの髪を梳かし時間をかけてファンデーションを塗り口紅を塗ってにうっすら紅をさしました眉とアイラインを引くとやつれていた顔がくっきりとし生気を帯びた寝顔のようになります
肛門に指を入れて…
これで終わりかと思うと看護師が下半身にまわり腰を持ち上げて私に新しいおしめを敷くように指示しましたWさんの両脚を割るように開かせ看護師が肛門に指を入れて便をかき出しはじめたのです
言葉を失っていると看護師が私に指示しました
「先生下腹部をぐっと押してください残っている便をかき出しますから」
えーっと思いながらも信頼できる看護師の言うことですから素直に従いますご遺体の腹部は柔らかく薄い皮膚を通して腸の感触がわかります
「まだ残ってますもっと強く」
「こう?」
「右から左へ直腸から押し出す感じで」
「これでいい?」
聞きながら必死に押すと額から汗が滴り落ちました
全部出し終えてから陰部をていねいに洗い清め新しいおしめをつけて最後は用意された白い死に装束を着せました
汚れ物を片付けている看護師に私は少々戸惑いながらねました
「ここまでしなければいけないのかな」
ご遺体の腹を押して便をき出す行為があまりに凄惨に思えたからです
青い顔の私を見て看護師は思いを察し諭すように答えました
「ご遺体はご家族が見る最後の姿なんですだからお化粧もできるだけきれいにします便が残っているとあとで出てくることもあるんです別れを惜しんでいるときに不快な臭いがしたらだめでしょうわたしは先輩のナースからご遺体に馬乗りになって腹を押せって教わりましたよ」
病院勤務のときには知りませんでしたが看護師は常にこういうことをしているのです
すべてを終えてご遺族を呼び入れたときには整然と片付けられた座敷の布団でWさんは安らかな死に顔で横たわっていましたご主人をはじめご家族や親戚も化粧を施されたWさんを見て満足そうでしたきっと十分な最後のお別れができるでしょう

2 : 2024/05/25(土) 22:51:41.74
花瓶に使うね
3 : 2024/05/25(土) 22:51:44.01
赤セク知恵遅れ定期糞スレ
4 : 2024/05/25(土) 22:52:03.65
ケツで遊ばせるにしては安すぎる
6 : 2024/05/25(土) 22:53:06.55
掃除させる
8 : 2024/05/25(土) 22:54:43.42
>>1
壮絶すぎる
10 : 2024/05/25(土) 22:55:19.07
俺様の代わりにうんこ頼む
11 : 2024/05/25(土) 22:55:56.39
大腸がん患者の救世主やん
12 : 2024/05/25(土) 22:56:40.30
死んだ時にうんこしっこ出るよな
でもその後は出なかった
13 : 2024/05/25(土) 22:57:21.01
いきなりペロン👅ってしたら
ひゃぁん♥ってなりそう
15 : 2024/05/25(土) 23:00:16.92
レンタル直腸もオナシャス
16 : 2024/05/25(土) 23:01:07.42
ハバネロ塗ってもええんか?
18 : 2024/05/25(土) 23:04:27.06
早く
19 : 2024/05/25(土) 23:06:00.23
爆竹入れるね
20 : 2024/05/25(土) 23:06:04.65
文房具しまっておくのに便利だな
21 : 2024/05/25(土) 23:08:28.01
転売するわ
22 : 2024/05/25(土) 23:08:28.18
メルカリでお前の肛門を転売するわ
23 : 2024/05/25(土) 23:14:59.24
壊してしまった場合の免責額は?
24 : 2024/05/25(土) 23:20:01.12
腸内フローラの出来によってはマジ売り物にできるかも知れんもんな
俺も美少女JKのうんこ大腸まで注ぎこみたい
25 : 2024/05/25(土) 23:22:23.24
それに比べてレンタルマ●コの暴利よ
28 : 2024/05/25(土) 23:27:00.94
>>25
いやレンタル肛門の方が本来相場は高いだろ
こいつがダンピングしてるだけ
26 : 2024/05/25(土) 23:22:51.74
看護師ってマジで強いよな
30 : 2024/05/26(日) 00:05:12.22
>>1
ナースは大変だな

コメント

タイトルとURLをコピーしました