靴カメって女の子のオパンティ見放題で最高だよな👞

サムネイル
1 : 2024/08/26(月) 06:42:34.88

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bef3b6ee07b6d5f8d0a7fabac7298c2f0a7c30d

「世界で最も履き心地が良い靴」と評されたオールバーズ史上“最軽量モデル”の履き心地やいかに!?

2015年にスタートしたアメリカのシューズブランド、Allbirds(オールバーズ)。翌年には、主力モデルである「ウールランナー」が米TIME誌にて「The World’s Most Comfortable Shoes(世界で最も履き心地が良い靴)」と紹介されたことで、その名を世界に轟かせました。

その後、紆余曲折あり、あまり名前を聞かなくなっていた今年3月。突如ゴールドウインが日本での独占販売契約を締結したというニュースが流れました。

ひさびさに名前を聞いて思い出したわけです。日本上陸当初、その"履き心地”が気になって一足買おうと思っていたことを。

当時、なぜ買わなかったかは覚えていませんが、再びオールバーズへの興味が湧き上がり…とうとう買っちゃいました。オールバーズ史上“最も軽い”という「スーパーライト ツリーランナー」(1万7600円)を。

持ってみて驚いたんですが、これ本当に軽い。

リリースによると、重さは27cmの片足で162g! iPhone 15の171gより軽い。購入したのは28cmなので、もうちょい重いでしょうが、それでも衝撃的な軽さです。

ではさっそく履いてみますか。

■軽いってだけで歩くのがラクになるのね(あたりまえ)
ミッドソールは厚めだが最軽量モデル

なんといっても足元が軽い。なんだか体も軽くなったような気がします。気のせいですが…。

そしてソールの硬さが絶妙。ニューバランスのENCAPよりは柔らかく、クロックスよりは硬い。Tevaのハリケーンよりはちょっと柔らかいかな。といったところ。

ミッドソールは厚めですが、荷重で横に広がるようなことはなく、歩く時の違和感もありません。

また反発力はさほどないですが、軽さがあるので足はどんどん進みます。

アッパーはメッシュ素材で多少の伸縮性があります。ある程度の距離を歩いても、たしかに蒸れづらい。日差しの強さがハンパない今年の夏にはピッタリです。

ユーカリの木の繊維で作られた素材らしいのですが、とにかく通気性がいい。

ちなみにミッドソールのEVAはサトウキビ由来など、サステナビリティを標榜しているブランドらしく、あらゆるパーツに環境負荷に配慮した素材が使われているようです。

で、結局のところ、履き心地はどうなのかですが、ズバリ、かなりイイです。

すっと足が進んでいく感覚がありつつ、最近のランニングシューズのようにクッション性が高くシューズが先に進もうとするようなこともありません。

“歩く”に最適な履き心地、といえばいいのかも。シンプルでちょっとドレス系のデザインということもあり、通勤用スニーカーにピッタリといった感じ。あとは旅行にもいいかも。

ただし、世界で最も履き心地かどうかはわかりません。ちょっと盛りすぎかなという気も。当然ながら好みの問題になるわけですが、

ただし、アッパーのフィット感はニット系スニーカーほどではありません。あとは、この「スーパーライト ツリーランナー」だからなのかもしれませんが、履き口周りのフィット感もさほどないかな。アッパー自体が薄い素材のため、どうしても足からは浮く感じになってしまいます。

でもカカト内側にはクッションのようなモノが付いていて、これがいい仕事してくれます。履き口が緩めのスニーカーって歩いているとパカパカしがちですが、ここが引っかかることで足との一体感を生み出しています。

それと最も気になったのが、履く時。

あまりの軽さに喜び勇んで履こうとしたわけですが、いきなりつまづきました。うーん、正直ちょっと履きづらい…。

理由はおそらくここ。

4 : 2024/08/26(月) 06:44:57.40
そんなもん無くてもラブホとか連れ込んでスカート捲し上げさせれば見えるやん
5 : 2024/08/26(月) 06:45:20.79
ましれ色シンフォニーOP
6 : 2024/08/26(月) 06:45:43.18
お、自首か?
7 : 2024/08/26(月) 06:47:16.36
中高生のころ、鏡付きのスライド式櫛が流行ってて
それを上履き(運動靴タイプ)のひものとこにつけて
ふざけて女子にその上通らせて遊んでたけど
パンツなんか見えてもうれしくもなんともなかった
そうやって女子とじゃれあってふざけあうのが楽しいだけだった
13 : 2024/08/26(月) 06:53:24.84
>>7
同じようなことやってた
ツッコまれてやめるのが楽しかったけど
マジで見えた時はすぐに帰ってオ●ニーしたかった
8 : 2024/08/26(月) 06:48:30.79
不自然な足の動きでバレそう
9 : 2024/08/26(月) 06:48:34.08
そうなんだ
10 : 2024/08/26(月) 06:51:55.15
おパンツよりも蒸れ靴下を見たいのよね
女の子の靴の中敷きにカメラを仕込んでほしい
11 : 2024/08/26(月) 06:52:08.82
日ユ同祖論
12 : 2024/08/26(月) 06:52:12.21
カメラ小型化したからガチればバレねえよなあ
人間の欲望は果てしない
マブいスケをアラいいですねぇで不自然な動きしてバレるんだよ
14 : 2024/08/26(月) 06:54:50.83
足をスカートの下に差し入れるか
エスカレーターとかになるんだろうな
バレそうでこわい
15 : 2024/08/26(月) 06:55:58.35
計画的なので重罪だろうな
16 : 2024/08/26(月) 06:57:35.55
>>15
迷惑防止条例違反ぐらいちゃうの?
初犯なら執行猶予やろ
22 : 2024/08/26(月) 07:02:47.27
>>16
ここなんJじゃありませんよ
25 : 2024/08/26(月) 07:04:26.46
>>22
エッヂな?なんJ(笑)
30 : 2024/08/26(月) 07:12:10.40
>>16
会社で上司が痴漢で、新人が盗撮でそれぞれクビになったんだがあいつら初犯じゃなかったんか?
35 : 2024/08/26(月) 07:15:55.18
>>30
報道されて社会的な制裁で会社クビと
刑の軽重は別だろ
17 : 2024/08/26(月) 06:58:58.41
そんなの見てもな…

脂肪の塊と脂肪の塊の間にちょっと薄汚れた布があるだけやで…
何が良いのかサッパリ…

18 : 2024/08/26(月) 06:59:06.51
革靴ピカピカにして自然に見えるようにしておけばCOOLじゃね?
19 : 2024/08/26(月) 07:00:18.15
エッチなのは全部やらせ
20 : 2024/08/26(月) 07:00:23.28
パンツに興味ない
全身みたい派
24 : 2024/08/26(月) 07:03:25.65
アラいいですねぇからのオパンティ見放題とかストリートが狩り場になるな
歩く盗撮AVや
26 : 2024/08/26(月) 07:07:42.56
見てどうすんだよ
27 : 2024/08/26(月) 07:08:35.34
手鏡がいいぞ
自然にポケットから出して身嗜みを整えればバレない
28 : 2024/08/26(月) 07:09:39.69
あんなに小さいピンホールカメラ
いったいどうやったらバレるんだ?
報道みて毎回不思議に思うw
33 : 2024/08/26(月) 07:14:18.66
>>28
まず、動きが不審すぎる
そこでバレる
34 : 2024/08/26(月) 07:15:05.05
>>28
挙動やろ
31 : 2024/08/26(月) 07:13:37.86
靴屋の店員が盗撮してる奴めちゃくちゃ興奮した
32 : 2024/08/26(月) 07:13:45.69
>>1
早く4ねよ虚言癖ゴミ赤セク
36 : 2024/08/26(月) 07:17:06.09
性的興奮に、若返り効果アンチエイジング効果がある気がする気持ちはわかる

でも、性的興奮は多分加齢を加速すると俺個人は思ってるけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました