【嫉妬】名古屋県民、未だにバブルの世界で暮らしていた・・・「高卒でも20代で持ち家・妻子・アルファード・高級バッグ」当たり前

1 : 2024/08/29(木) 20:29:31.90

!extend:none:none:1000:512:donguri=2/3

うらやま

ぼん🧚
@yousei_group
愛知県では地元の高校大学(偏差値は問わない)を卒業し地元企業に就職すれば、
・年収600-800万
・夫婦子供2人の4人家族
・郊外に一軒家(親の援助あり
・車はアルファード
・週末はイオンモールでお買い物
・鞄はヴィトン服はユニクロ
みたいな日本の古き良き中間層の生活がほぼ確約されます。
午後1:59 · 2024年8月25日
364.8万

年収が東京レベル・物価がド田舎レベルの低さ

低学歴でも高給とりになれるので貯蓄額全国1位
可処分所得全国7位(東京43位)
レス1番のサムネイル画像
https://www.ryutsuu.biz/store/

2 : NG NG
まじかよ・・・
3 : NG NG
ずるすぎんだろ
5 : NG NG
これ半分親ガチャ当たりだろ
6 : 2024/08/29(木) 20:32:00.62
クソ煮込みうどんにクソかつ共が図に乗るなよ
7 : 2024/08/29(木) 20:32:04.51
全部ローン
これから金利爆上げすんのに馬鹿だねえ
8 : NG NG
これじゃ東京でFIRE夢見ながら満員電車乗ってる俺がバカみたいじゃねーか
9 : 2024/08/29(木) 20:33:15.97
七原くん
@nanahara2525
·
28分
10 : 2024/08/29(木) 20:33:20.41
体が丈夫なら余裕だな
12 : NG NG
これ半分トリクルダウンだろ・・・
13 : 2024/08/29(木) 20:34:01.76
ランニングコストに追われる人生
まあいざとなったら団信で男が犠牲になって帳消しにすりゃいいかw
15 : NG NG
普通に働いたら普通に暮らせるなんてずるい
16 : 2024/08/29(木) 20:38:01.92
つまりダガヤンズはスバルアウトバックに乗ってるバフェットに勝ってるってことか
17 : 2024/08/29(木) 20:38:11.06
家賃もあまり高くないイメージだが何でなん?
20 : NG NG
>>17
平野が広くて車社会で持ち家主義で
都心に住む=いいことという価値観が薄いから
18 : 2024/08/29(木) 20:38:21.11
デトロイトだって昔は豊かだったんだぜ
19 : 2024/08/29(木) 20:39:26.50
うーん住んでる人間が終わってるからねえ
普通そこまで住環境恵まれてるなら過密化対策に喧伝なんか絶対しないけど
声高にいい街なんだって叫ばないとやってられない何かがあるんだろうねえ
実際は大阪にすら普通に年収中央値負けてるただの地方都市なのに
21 : NG NG
>>19
ぜんぜん喧伝してないだろ
最後にテレビで名古屋に関する話題見たのいつよ
31 : 2024/08/29(木) 22:02:22.60
>>21
は?メディアの編成権がなんでナチュラルに名古屋人にあると思ってんだよ
頭悪すぎ
22 : 2024/08/29(木) 20:41:39.84
Z世代借金に躊躇しないよな
若くて家庭持ってるやつら車も家も結婚式費用さえもローン組んでる
名古屋民は高卒でもトヨタ系列で与信があるんだろう
28 : 2024/08/29(木) 21:14:38.27
>>22
低金利の世界しか見てないしそりゃねえ
23 : 2024/08/29(木) 20:46:39.55
駅から遠めであればタワマンでも2000万切るのが名古屋
24 : 2024/08/29(木) 20:55:00.68
年収800程度でアルファードなんか買ってたら一生金貯まらんと思うのだけど
貧乏なのに高い車買うやつ本当多いのが不思議
25 : 2024/08/29(木) 20:59:30.73
まじかよ、名古屋住みません
26 : 2024/08/29(木) 21:00:44.07
ネトウヨの東京ホルホルスレ
27 : 2024/08/29(木) 21:06:56.21
市内は大半のエリアを鉄道+バスで網羅しているから車なし生活も可能だが、道路環境が良好な上に駐車場代が首都圏や京阪神ほど高くないから車持ち比率は高め
市外はJR・名鉄・近鉄の優等停車駅徒歩圏内でもなければ車なしは即死レベル(路線バスがそこらの田舎県もビックリなレベルで皆無)
30 : 2024/08/29(木) 21:18:09.16
   まじかー😾
32 : 2024/08/29(木) 22:04:22.04
愛知は物価安いと評判なのに爬虫類が他所より明らかに高額設定の店が多数なのはなんでなんだ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました