被差別部落地域って具体的にどこにあんの?🗾

サムネイル
1 : 2024/09/19(木) 22:25:11.83

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd79283a238d176fe08eb117b6b5d63afc6deda0

大阪市職員が部落差別発言 同僚指し、公用車ドラレコで発覚

 大阪市は18日、市港湾局の職員2人が、公用車内でその場にいない同僚を名指しし、被差別部落出身者を差別する発言を繰り返していたと発表した。別の案件を調査するため確認したドライブレコーダーの映像で発覚。記録したSDカードは調査の過程でなくなっており、市は府警に被害届を出した。

 横山英幸市長は市人権行政推進本部会議で「差別意識を持っている職員は勤めていただかなくて結構だ」と訓示した。

 港湾局によると、職員2人は上司部下の関係。少なくとも3月の3日間、車内の2人きりの会話で同僚数人を指して差別発言を繰り返した。カード紛失への関与は否定している。

2 : 2024/09/19(木) 22:25:29.14
ここ
4 : 2024/09/19(木) 22:26:00.67
ネット全般
5 : 2024/09/19(木) 22:26:09.28
謎の勢力「関東全部が部落みたいなもん。東北全部が部落みたいなもん」
6 : 2024/09/19(木) 22:26:18.00
東北より北は全部
10 : 2024/09/19(木) 22:27:47.53
>>6
東北より北にはないんだけど
7 : 2024/09/19(木) 22:26:34.52
ここがネットの被差別部落だ
8 : 2024/09/19(木) 22:26:41.06
近くにリンポカンという建物がある地域
今は名前変えてるけど
9 : 2024/09/19(木) 22:27:34.52
港湾関係者の90割はパンピーじゃないからな
11 : 2024/09/19(木) 22:28:12.47
西日本だろ?
13 : 2024/09/19(木) 22:28:32.81
まっくら森は 不思議なところ
朝から ずっと まっくら クライ クライ

どこにあるか みんな知ってる
どこにあるか 誰も知らない

14 : 2024/09/19(木) 22:28:54.89
関東と東北、北海道は全部部落や
マジで
16 : 2024/09/19(木) 22:29:08.78
>>14
大げさだよ
26 : 2024/09/19(木) 22:32:53.76
>>14
お前関西土人だろ?
15 : 2024/09/19(木) 22:28:55.99
京都の人間は差別しないとアイデンティティが保てないから根強くやる
17 : 2024/09/19(木) 22:29:17.77
とある部落には阿弖流為神社がある
つまり
21 : 2024/09/19(木) 22:30:05.20
>>17
阿弖流為は縄文人だろ
33 : 2024/09/19(木) 22:36:20.42
>>21
蝦夷は縄文系弥生人とか言われてるね
18 : 2024/09/19(木) 22:29:29.75
こういうの書くと削除されたり下手すりゃ開示なんでしょ
19 : 2024/09/19(木) 22:29:42.15
鳥取ループだっけ?
なんか詳しい人いたよね
20 : 2024/09/19(木) 22:29:57.89
人権云々の看板がやたらあるとこって「あ~」って思うよね
23 : 2024/09/19(木) 22:31:24.06
神戸にも部落は沢山ある
部落グルメツアーが俺のお気に入りや
今は夏なんで腹壊すのが怖いけど涼しくなったらまた再開する
24 : 2024/09/19(木) 22:32:09.83
人権尊重の町っていう看板が立ってるところ
25 : 2024/09/19(木) 22:32:11.66
20年くらい前までは近所のそういう地域の民度最悪公立中学校を舞台に街道と共産党が争いまくってた。最近はどっちの勢いも衰えた。平和でいいね
27 : 2024/09/19(木) 22:33:26.02
ただの集落を部落っていうおっさん
32 : 2024/09/19(木) 22:35:40.69
>>27
部落は部落だろ
過剰になりすぎる方が差別を生むと思う
28 : 2024/09/19(木) 22:34:51.95
県が部落指定すると国から補助金が出るんだよ
公民館と公営住宅と道路整備ができるんだっけかな?
(部落3点セット)
だから金の無い県が金欲しさで部落でもない土地を
勝手に部落として国に報告してる場合がある
30 : 2024/09/19(木) 22:35:18.30
今はネットで調べられないようになってる
自治体の人権がどうとかいう糞みたいなサイトが出てきてうぜえわ
31 : 2024/09/19(木) 22:35:34.51
地域特有の顔がある関西あたり
35 : 2024/09/19(木) 22:36:52.76
>>31
東日本に被差別部落は無いからな
陰湿な西日本にしかない
34 : 2024/09/19(木) 22:36:45.61
FM局でBlackSabbathの局が流れない所
36 : 2024/09/19(木) 22:37:11.98
田舎出身だけど昔は集落なんて言わなかったよ
地域のことを普通に部落って言ってた
差別とか関係なく
37 : 2024/09/19(木) 22:37:59.03
>>36
東日本は部落差別なんて無かったから部落って言葉に悪い意味も無かったのよな
40 : 2024/09/19(木) 22:38:53.97
>>37
西日本でも集落の意味で部落って年配の人は使うぞ
38 : 2024/09/19(木) 22:38:14.67
関東だけどモールとかに纏めて売ってるの多いな
典型的な寿町とかから名残を感じる程度
39 : 2024/09/19(木) 22:38:39.90
インターネットの海にpdfで落ちてる
41 : 2024/09/19(木) 22:38:56.79
被差別部落がどこにあるのか調べることは部落差別
部落差別について調べることは部落差別
47 : 2024/09/19(木) 22:41:49.38
>>41
部落差別って何ですか?
と知らないのも部落差別らしいな
42 : 2024/09/19(木) 22:39:22.33
俺のいえ
43 : 2024/09/19(木) 22:39:54.14
旭川あたり
44 : 2024/09/19(木) 22:40:00.15
ようつべに上がってる
46 : 2024/09/19(木) 22:41:05.87
土佐
ニールマーレ問題が世界で一番詳しく解説してる
48 : 2024/09/19(木) 22:41:55.03
復刻全国部落調査でググれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました