1 : 2026/06/22(月) 02:23:22.49 ID:7Pt3bn0S0
なんで国民全体でそんな変な縛りプレイをしてるの?
別に水に浸したら簡単に落ちるやろ
そんなにこだわることじゃないだろ
そんなに興奮しないでくださいよニュー速(嫌儲)
https://greta.5ch.io/poverty/
40 : 2026/06/22(月) 02:26:10.06 ID:8b5sFTxh0
そんなこと無いけど?
41 : 2026/06/22(月) 02:26:36.80 ID:AWCk4Cat0
食べられなかったお米さんの人生ってなんだったの?ってなるじゃん
43 : 2026/06/22(月) 02:27:20.85 ID:BgCdgZM00
誰と戦ってるんだよ
44 : 2026/06/22(月) 02:27:24.84 ID:yHgoE9lf0
別に発狂しないけど距離は置くかな
育ちが出る
育ちが出る
70 : 2026/06/22(月) 02:36:33.89 ID:v3DnVAPu0
>>44
これだな
下品な奴とは絡みたくないわ
家庭環境がゴミなんだろう
これだな
下品な奴とは絡みたくないわ
家庭環境がゴミなんだろう
45 : 2026/06/22(月) 02:27:31.33 ID:o7oyrIbe0
母子家庭なんだろ
46 : 2026/06/22(月) 02:28:25.71 ID:tcpf13Jz0
箸使わなきゃ米粒残ることないからな
ジャップは苦行が好きなんだよ
隣のスーパーが10円安いだの箸でちまちま米粒つかむだの
とにかく時間を浪費したいんかねw
ジャップは苦行が好きなんだよ
隣のスーパーが10円安いだの箸でちまちま米粒つかむだの
とにかく時間を浪費したいんかねw
48 : 2026/06/22(月) 02:28:48.72 ID:hZjG9aeo0
目が潰れるぞ
49 : 2026/06/22(月) 02:29:37.77 ID:+i46ng8J0
茶碗にこびりつく質の悪い米が悪い
50 : 2026/06/22(月) 02:29:53.99 ID:OtEY0NHE0
米粒にはうるさいくせにうどんのつゆを残すやつとか何を考えて生きてるんだろうな
51 : 2026/06/22(月) 02:31:06.63 ID:3ECJr7GP0
ハッタツなんやろ
どうでもよいことに強いこだわり
どうでもよいことに強いこだわり
52 : 2026/06/22(月) 02:31:33.99 ID:PdxFfTyo0
アベマプライム見ただろ>>1
53 : 2026/06/22(月) 02:31:34.85 ID:tcpf13Jz0
残すの勿体ね!って思うのって最低あさりからだよな
シジミすらとる時間がもったいない
シジミすらとる時間がもったいない
54 : 2026/06/22(月) 02:32:06.78 ID:7oIOe+uZM
食べ残しの見た目の問題だな
55 : 2026/06/22(月) 02:32:24.40 ID:PhuDXDMj0
生産性が低いから…
56 : 2026/06/22(月) 02:32:28.97 ID:DorQy2eb0
ストローマン(英: straw man)は、議論において、相手の考え・意見を歪めて引用し、その歪められた主張に対してさらに反論するという間違っている論法のこと、あるいはその歪められた架空の主張そのものを指す。
66 : 2026/06/22(月) 02:35:11.89 ID:7Pt3bn0S0
>>56
わかったわかった、じゃあ「常識ない」って思う人いるよね?でいいかな?
わかったわかった、じゃあ「常識ない」って思う人いるよね?でいいかな?
57 : 2026/06/22(月) 02:32:35.49 ID:PdxFfTyo0
俺はもう完全にパスタ食だぜ
しかもきちんとエキストラバージンオリーブオイルを使って低GIで仕上げてる
しかもきちんとエキストラバージンオリーブオイルを使って低GIで仕上げてる
58 : 2026/06/22(月) 02:32:54.59 ID:Tz394z5lH
残さず食べた方が綺麗だから食べてる
59 : 2026/06/22(月) 02:32:57.40 ID:1/l0JwHc0
島民全員アタマ狂ってたらそれがスタンダードなんだよ
北センチネル島行けば人殺しだって日常
北センチネル島行けば人殺しだって日常
60 : 2026/06/22(月) 02:34:29.17 ID:k84nrR0a0
お百姓さんが、八十八回の手間をかけて作ったお米を無駄にするな
水戸黄門ですら米俵に腰をかけたらそこらの百姓のカミさんに殴られた
水戸黄門ですら米俵に腰をかけたらそこらの百姓のカミさんに殴られた
とかの話をうちの婆さんがよくしてた思い出
68 : 2026/06/22(月) 02:36:03.53 ID:BhXvRichM
>>60
黄門の肛門はヤバいでしょ…!
黄門の肛門はヤバいでしょ…!
61 : 2026/06/22(月) 02:34:53.45 ID:45sgDf9b0
茶碗の手前側に米粒がついていることに、食後に気がつくようになった。老眼のせいか。
62 : 2026/06/22(月) 02:35:00.17 ID:g4TOJM5K0
そんなに米だけを神聖視する割に米農家はリスペクトされずに儲からないし無能政治で値段がグジャグジャになってもあまり怒らないしな
63 : 2026/06/22(月) 02:35:05.49 ID:5zv6axBzd
漬物とか味噌汁を残しても何も言わないんだよな
65 : 2026/06/22(月) 02:35:08.91 ID:DZiwn4cn0
パスタはガス代がかかるし食ってもそこまで腹いっぱいならない
卵+メカブ+納豆+ごま油+ご飯茶碗半分の白飯
これ最上のレシピ
卵+メカブ+納豆+ごま油+ご飯茶碗半分の白飯
これ最上のレシピ
67 : 2026/06/22(月) 02:35:30.74 ID:pcPsZGox0
汁残す前提のラーメン(汁には豚骨とか鶏ガラとかの貴重な命が使われてる)とかいう食べ物が国民食になってるジャップさん・・
71 : 2026/06/22(月) 02:36:50.35 ID:WTfiM72M0
別に意識してないけど最近ご飯粒残らないな
食器のおかげで勝手に粒がまとまるのかもしれん
食器のおかげで勝手に粒がまとまるのかもしれん
72 : 2026/06/22(月) 02:38:09.98 ID:y11f9MhY0
おかしくないよ
米粒残すやつは人間のクズ
米粒残すやつは人間のクズ
73 : 2026/06/22(月) 02:38:25.27 ID:NLH25hXv0
マウント取って気分良くなってる単なるオ●ニーマンだろ 自分が残しまくりでも他人は知る術もないし
75 : 2026/06/22(月) 02:39:10.76 ID:rXIppXfR0
こうやって揚げ足取るのが楽しいじゃねえ?ジャップ特有
76 : 2026/06/22(月) 02:40:13.41 ID:3U3BEegM0
戦後のジジババはギブミーチョコレートしてたくらい飢えてたからそのトラウマなんだろう
78 : 2026/06/22(月) 02:41:43.92 ID:lm9rJdcU0
お百姓さんがどれだけ苦労してお米作ってると思ってるんだ
79 : 2026/06/22(月) 02:42:41.06 ID:xHA33hAv0
あの世にいるじいさまからの教えで親にも言われ自分の子供にも茶わんに米粒残すなと言ってる
米だけでなく食べ物も粗末にするなと教わったし教えてる
米だけでなく食べ物も粗末にするなと教わったし教えてる




コメント