1 : 2026/06/23(火) 10:15:27.133 ID:lOC8IfyI0
軟骨カットするわけだから痛いだろ
2 : 2026/06/23(火) 10:15:43.685 ID:694pDOhha
痛いだろうね
3 : 2026/06/23(火) 10:17:34.780 ID:6iKydNdR0
こないだ猫に聞いたら痛いって言ってたよ
4 : 2026/06/23(火) 10:18:18.737 ID:7Qvb9uNW0
そりゃ痛いだろうさ
5 : 2026/06/23(火) 10:19:17.386 ID:VKf5q7RO0
ジバニャンも去勢されたのか
7 : 2026/06/23(火) 10:20:59.294 ID:SWIjbalQ0
メスネコには手術痕残るし入院必要ってこれ性差別だろ
8 : 2026/06/23(火) 10:21:39.928 ID:kihMGlIS0
去勢されて耳切られて
9 : 2026/06/23(火) 10:22:05.027 ID:5zuYdvTe0
そもそも言葉が話せない動物に対して避妊手術自体がとんでもないエゴの塊よ
11 : 2026/06/23(火) 10:26:59.613 ID:wEBHt/sN0
>>9
別にいいじゃん人類は地球の覇者なんだし
別にいいじゃん人類は地球の覇者なんだし
悔しかったら人類を去勢させてみろ
12 : 2026/06/23(火) 10:27:20.956 ID:mPE1FbtcM
>>9
避妊にまで文句言い出したらもう殺処分するしかなくなっちゃうよ
56すのは可哀想だからって妥協してんのに
避妊にまで文句言い出したらもう殺処分するしかなくなっちゃうよ
56すのは可哀想だからって妥協してんのに
19 : 2026/06/23(火) 10:36:22.441 ID:5zuYdvTe0
>>12
無理して納得してそう
無理して納得してそう
10 : 2026/06/23(火) 10:25:39.007 ID:OrX3jGRT0
キンタマ取られるわ耳切られるわそこまでしてエサもらえるわけでもなく数年で死ぬって地獄みたいな生涯だな
14 : 2026/06/23(火) 10:28:44.060 ID:/L75di8p0
>>10
童貞でロクなもん食えず長生きするのとどっちがいい?
童貞でロクなもん食えず長生きするのとどっちがいい?
13 : 2026/06/23(火) 10:27:24.348 ID:ooee1xkK0
寝てる間にやるよ
15 : 2026/06/23(火) 10:28:58.488 ID:wEBHt/sN0
食われないだけありがたいと思わないと
16 : 2026/06/23(火) 10:29:53.982 ID:O2eeKE+U0
童貞のままキンタマ取られるなんて
17 : 2026/06/23(火) 10:32:47.031 ID:AY8bxikb0
猫ちゃんに聞いてみな
18 : 2026/06/23(火) 10:34:39.644 ID:YNf8BsEV0
去勢の際は全身麻酔するみたいだし、痛みとかはどうなのだろう?
20 : 2026/06/23(火) 10:37:49.951 ID:vgZVGtsSd
庭に住み着いたチビネコやってもらったけど出血とかしなかったな 血管通ってて温かいんだけどな 死ぬと硬くシワシワになるのが悲しい
21 : 2026/06/23(火) 10:40:02.636 ID:furWCmUx0
あれって桜カット以外に方法ないのかね
22 : 2026/06/23(火) 10:50:29.742 ID:Ggg9piPea
あれさ 猫虐待やろ
もっとやり方考えろよ
もっとやり方考えろよ
23 : 2026/06/23(火) 10:51:31.102 ID:Ggg9piPea
タマとって、猫の耳切り刻むとか酷すぎ
24 : 2026/06/23(火) 11:02:06.957 ID:USxzxKmL0
実際去勢しなかったら増え過ぎるの?それもう生態系ぶっ壊れてるんじゃねえの
31 : 2026/06/23(火) 11:16:21.734 ID:furWCmUx0
>>24
増えすぎるの抑えるためではなく野良猫を減ら(最終的にはなくす)のが目的だから
増えすぎるの抑えるためではなく野良猫を減ら(最終的にはなくす)のが目的だから
26 : 2026/06/23(火) 11:04:44.432 ID:yTin1ZuD0
どうせならクマも駆除しないで去勢して耳カットして街に再放牧くらいの扱いでいいのに
27 : 2026/06/23(火) 11:05:33.903 ID:jZwpeJKr0
野良猫減らしたら鼠が増えたのが東京都内
サッカーボールぐらいの鼠が夜中徘徊してるからな
32 : 2026/06/23(火) 11:21:24.963 ID:eo6TlQQ20
ネズミや虫食ってくれるんだから
それでも邪魔になった分だけ間引けばそれで済む話なのに
そもそも野良や放し飼いの犬が十分に居ればそこまで数増えないし
先人がせっかく築いた環境を
それでも邪魔になった分だけ間引けばそれで済む話なのに
そもそも野良や放し飼いの犬が十分に居ればそこまで数増えないし
先人がせっかく築いた環境を
33 : 2026/06/23(火) 11:22:24.132 ID:yTin1ZuD0
>>32
そういやクマも街から野良犬がいなくなったから人里に寄ってくるようになってしまったし
野良犬を増やすべきだよな・・・
そういやクマも街から野良犬がいなくなったから人里に寄ってくるようになってしまったし
野良犬を増やすべきだよな・・・
36 : 2026/06/23(火) 11:28:53.011 ID:BeJAsJFcM
>>32,33
あらゆるトラブルを許容した上で管理できるなら良いけど現実はそうじゃないからな
今の世の中は犬猫が轢かれるのも猫が敷地にウ●コするのも毒餌撒くのも子供が金玉噛まれるのも許さないってんだから
あらゆるトラブルを許容した上で管理できるなら良いけど現実はそうじゃないからな
今の世の中は犬猫が轢かれるのも猫が敷地にウ●コするのも毒餌撒くのも子供が金玉噛まれるのも許さないってんだから
34 : 2026/06/23(火) 11:23:40.900 ID:2w6i1gN9r
去勢されてないのに使ってないお前らときたら
35 : 2026/06/23(火) 11:27:02.273 ID:izA0M0Nt0
野良猫だから仕方ないけど見ててあまり良いとは思えない



コメント