1 : 2026/06/24(水) 15:03:32.31 ID:tWF1x9v20
ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260623-GYT1T00156/
2 : 2026/06/24(水) 15:04:40.44 ID:umzgIge/0
高市は余計なことをやるなよ ^^
3 : 2026/06/24(水) 15:06:52.86 ID:m2k3rRCYM
クールジャパンて何やってたの?
5 : 2026/06/24(水) 15:07:59.49 ID:UjkMdlWud
こういうのって、海外の電通子会社に金流れて、Google とかのプラットフォーマーに流れて終わりやろ
で効果はなし
で効果はなし
6 : 2026/06/24(水) 15:08:34.63 ID:AeSIvl2u0
成功の秘訣は政府や行政が関わらないこと
7 : 2026/06/24(水) 15:10:12.16 ID:EUiyl63B0
継続して電通と吉本なんでしょ?
名前変わっただけで中抜きの仕組みは変わらず
名前変わっただけで中抜きの仕組みは変わらず
8 : 2026/06/24(水) 15:10:36.28 ID:hvAIxDDS0
やらなくていいです。お願いですから、子育てや医療に使ってください
9 : 2026/06/24(水) 15:11:00.79 ID:2RwlD8nA0
官が足引っ張ってる
10 : 2026/06/24(水) 15:11:12.86 ID:w5wHw1i40
チューチューし足りないンゴおおおおおお!!!
11 : 2026/06/24(水) 15:16:44.98 ID:yq9Pkq4P0
メディアに税金をばら撒く、恩義を感じた芸能人やらメディア関係者達がネットやテレビで政権を擁護する
ホクホク
ホクホク
12 : 2026/06/24(水) 15:18:30.46 ID:GpC3+CKz0
こういうのは予算確保してあるから何からないといけないだけ
やってる人は同じで看板の架替えな
やってる人は同じで看板の架替えな
13 : 2026/06/24(水) 15:19:21.24 ID:KkfFveMk0
下の有能な奴らにお金が行かずに上の無能がホクホクするだけやからやめたら?
下の有能達は韓国や中国に行き厚待遇で歓迎されます
下の有能達は韓国や中国に行き厚待遇で歓迎されます
でジャパンはまた負ける🤭
ざま
14 : 2026/06/24(水) 15:21:03.59 ID:bFs5j+d+0
ゲーム部門は1000万売れない国内大手じゃなくてめっちゃカメレオンさんに顧問になってもらうか
15 : 2026/06/24(水) 15:24:38.19 ID:KkfFveMk0
実際にソロレベに負けました🤭
16 : 2026/06/24(水) 15:26:16.06 ID:2XDCK3V40
司令塔て
何の実績があって司令塔になるんだよ
何の実績があって司令塔になるんだよ
17 : 2026/06/24(水) 15:32:01.39 ID:YPwfR7rG0
何が>勝ち筋だよ(ヽ´ω`)
18 : 2026/06/24(水) 15:35:57.94 ID:YIcp2ky90
ゲームはGTAに負け
19 : 2026/06/24(水) 15:38:09.88 ID:icrRlRWn0
政府がサブカルチャーを食い物にしてんじゃねーよ
21 : 2026/06/24(水) 15:39:42.75 ID:NkJAEfyD0
>>19
オタクも自民党大好きだしなんか問題ある?
オタクも自民党大好きだしなんか問題ある?
22 : 2026/06/24(水) 15:45:12.82 ID:mK3nbBwm0
大賛成どんどんやれ
23 : 2026/06/24(水) 15:50:46.18 ID:gkZEvfBM0
秋元康に80割払って赤字
24 : 2026/06/24(水) 15:51:54.20 ID:oYzJofNG0
ゲームなんて日本中の主婦を敵に回すようなものなのに
さすが高市分かってないな
さすが高市分かってないな
25 : 2026/06/24(水) 15:54:46.85 ID:XS9gFezh0
電通と吉本と関係者だけじゃ兆の金は使い切れないからもっとお友達の輪を広げるんかね
Kポップやピッコマ辺りとか
Kポップやピッコマ辺りとか
26 : 2026/06/24(水) 15:56:20.09 ID:8FG4dEVa0
こんな政策に予算つけるくらいなら、それをやめて予算縮小、減税した方が効果的。
可処分所得が増えれば、市場原理で自然にコンテンツ産業にお金が落ちる。
可処分所得が増えれば、市場原理で自然にコンテンツ産業にお金が落ちる。
27 : 2026/06/24(水) 15:56:42.43 ID:qrJ8E2v10
何もするな無能公務員
28 : 2026/06/24(水) 15:56:43.49 ID:V2NQavIk0
あのさあ娯楽コンテンツってのは国から支援なんかされるようなものではダメなんだわ
兄さんとこのネトゲも国が支援を止めたらパッタリサッパリだろ?
兄さんとこのネトゲも国が支援を止めたらパッタリサッパリだろ?
29 : 2026/06/24(水) 15:57:39.57 ID:gkZEvfBM0
今は亡きJPOPでクールジャパン=AKB全世界展開の反省せな
30 : 2026/06/24(水) 15:58:10.32 ID:V2NQavIk0
ゆるキャラの代わりにゆるVとか始めるんじゃねーぞ
いや逆かやるなって言うとやりたがる馬鹿だから
ゆるキャラの代わりにゆるVとかやれ
いや逆かやるなって言うとやりたがる馬鹿だから
ゆるキャラの代わりにゆるVとかやれ




コメント