ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」

1 : 2026/06/24(水) 18:54:27.72 ID:pjlH6rTP0
42 : 2026/06/24(水) 18:55:21.39 ID:IfrB/eLd0
アベコインJPYに負けてる通貨なんてあるの?
44 : 2026/06/24(水) 18:56:02.49 ID:j+sG/CIF0
メキシコはコーラが安いからメキシコいる時は一生コーラ飲んどきなさい
69 : 2026/06/24(水) 18:59:26.48 ID:zjNPcXH40
>>44
中南米ってなんであんなにコーラ好きなんだろ
80 : 2026/06/24(水) 19:00:33.90 ID:npk5Pa/x0
>>69
清潔な飲料水が大手メーカーの作る清涼飲料水しかない
81 : 2026/06/24(水) 19:00:39.63 ID:3dQURDgDH
>>69
水よりコーラが安かったんだ
冗談抜きで
45 : 2026/06/24(水) 18:56:13.81 ID:tmBKsWhZ0
メキシコペソのが金利いいのに…
46 : 2026/06/24(水) 18:56:29.49 ID:mr/SAftl0
そもそもメキシコに賃金抜かれてるからな
バカは知らないけど
47 : 2026/06/24(水) 18:56:34.73 ID:zYPZQ6Jf0
アベノミクスの成果だよ。
48 : 2026/06/24(水) 18:56:40.92 ID:8Lci4YLl0
トルコに負けた敗北者だからなメキシコに勝てるなんて億年早い
49 : 2026/06/24(水) 18:56:48.39 ID:UdKSfhEE0
ありがとう自民党
ありがとうアベノミクス
50 : 2026/06/24(水) 18:56:48.39 ID:8QcgaCYY0
かつては安全通貨と言われた円も今では紙切れ同然
51 : 2026/06/24(水) 18:56:48.98 ID:Z4pnqB7z0
ドルに対してよりも発展途上国の通貨に対してのほうが円安率が大きいんだな
52 : 2026/06/24(水) 18:56:59.33 ID:nobvQbph0
コストコくらいのヤツじゃん
そりゃそれくらいするよ
コストコでもするわ
53 : 2026/06/24(水) 18:57:08.62 ID:mc4G3IUZ0
落ちぶれてすまん
54 : 2026/06/24(水) 18:57:09.94 ID:HIUyORzl0
🦎「まだホクホクが足りない」
55 : 2026/06/24(水) 18:57:12.31 ID:D8rBzxD00
【急募】サナ辞任以外の円高カード
56 : 2026/06/24(水) 18:57:14.01 ID:zYPZQ6Jf0
輸出するものがクルマ以外無いけどな
57 : 2026/06/24(水) 18:57:14.02 ID:REPklSnt0
アベノミクスの果実です
58 : 2026/06/24(水) 18:57:23.34 ID:SNRJFS7T0
斜陽国家の通貨なんて誰も要らないんだよ
円安は金利差がーとか未だに言ってる奴は馬鹿
自称経済学者に多い
59 : 2026/06/24(水) 18:57:28.69 ID:tEttDN4t0
世界中でジェノサイドをしたクズジャップはゴミ通貨を抱えて苦しみながら4ね
60 : 2026/06/24(水) 18:57:42.14 ID:nobvQbph0
サイズの違いも確認しない愚かなケンモメンであった
61 : 2026/06/24(水) 18:57:43.10 ID:dwvsxcqR0
旅系ユーチューバーの動画見てたら下に見てた土人国ですら日本円に換算したらこんな値段するの…ってショックだったわ
78 : 2026/06/24(水) 19:00:21.14 ID:iliIKUztM
>>61
これ
日本円にしたら高い、って話題が必ず出てきて笑えないのよ
63 : 2026/06/24(水) 18:58:01.36 ID:z0YD70NH0
じゃあなんで日本では同じお菓子があんなに安いの?
77 : 2026/06/24(水) 19:00:11.62 ID:XIyOtL0fM
>>63
人件費タダみたいな扱いにしてるからね
64 : 2026/06/24(水) 18:58:01.96 ID:YWl0X6C6H
円刷りまくった上での円安だからな
どうにもならねえよ
65 : 2026/06/24(水) 18:58:23.75 ID:QI/BDkOd0
安倍の実おいちぃね🤗
66 : 2026/06/24(水) 18:58:31.47 ID:JwaY7Zwh0
一番恥ずかしい先進国が日本
67 : 2026/06/24(水) 18:58:37.44 ID:TwdIZUKy0
1ペソ8.4円の時にメキシコペソ建ての債券を買った
利金も評価額も円安ホクホクだよ今のところは
68 : 2026/06/24(水) 18:59:18.84 ID:3dQURDgDH
ペソ高!?
うそやん…
70 : 2026/06/24(水) 18:59:31.15 ID:mxQoUZ7P0
そして公務員の給与はインフレ以上に上げる
71 : 2026/06/24(水) 18:59:38.66 ID:UGdK8SFh0
ペソにも負ける通貨
73 : 2026/06/24(水) 18:59:58.65 ID:NV+ANaer0
有事の円買いって言われてた時期も中東情勢悪化に伴う原油高局面では円安だったんだけどね
こういう時は原油湧く国の通貨が買われるから
有事の円買いは金融危機の時のデフレ通貨としての価値、円キャリートレードの巻き戻しによるもので
経済力やら財政に裏打ちされていたものではなかった
74 : 2026/06/24(水) 19:00:03.60 ID:XS9gFezh0
その昔は何をしても円で途上国の貧乏人を黙らせたもんじゃよ
75 : 2026/06/24(水) 19:00:07.09 ID:7zGcV8oe0
メキシコはアメリカと地続きだから
物価も賃金も高目
76 : 2026/06/24(水) 19:00:07.36 ID:UN187Ezn0
円が安いんじゃなくてむしろペソの価値が無さすぎるのでは?🤔
79 : 2026/06/24(水) 19:00:25.32 ID:37fp2sW60
メキシコでマルチャンがカップ麺を意味するの草生える
82 : 2026/06/24(水) 19:00:40.73 ID:ECsyaSd30
糞ウヨどもがアヘノミクスと円安を支持した努力が実ったな
その結果、日本円の価値が過去最低と言う現実だけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました