平均年収は478万円!👈女、子供、老人、非正規が含まれた統計で安心してないか?「男性正社員」の平均は600万円超えてるぞ?

1 : 2026/06/25(木) 21:43:16.30 ID:koBiFvUi0

日本の平均年収は477.5万円「正社員と非正規」では大きな差が…業種・年齢別の傾向も見ていく
https://news.yahoo.co.jp/articles/62f8c5efde7b9b171d63c5935f100a89c6792c98

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 21:43:37.77 ID:koBiFvUi0
こうした格差は男女の区分でも顕著です。正社員の男性は608.6万円、女性は429.9万円となっています。一方で正社員以外では男性が271.1万円、女性が174.1万円という水準であり、雇用の形と性別の双方が個人の給与額を大きく左右していることがうかがえます。以下ソース
3 : 2026/06/25(木) 21:44:00.64 ID:mGubW9K50
公務員がめっちゃ引き上げてます(笑)
4 : 2026/06/25(木) 21:44:33.65 ID:phj1EPXu0
すごーい!!世界に誇る日本チャチャチャ!!!
5 : 2026/06/25(木) 21:44:48.63 ID:koBiFvUi0
男「俺の年収は550万円!平気よりもらってる勝ち組!」

女、子どもに勝ち誇ってて滑稽なんだが
6 : 2026/06/25(木) 21:45:22.43 ID:I3KaKEA+0
時代は年収1000万以上だけの平均を取る時代
さすれば1000万以下にはならん
どうだすごいだろ!
7 : 2026/06/25(木) 21:45:25.93 ID:CPKa/BlV0
東京は900万超えてるぞ
8 : 2026/06/25(木) 21:45:50.08 ID:CGgo3qmT0
今の600万円の生活レベルは民主党時代だといくらくらいよ?
9 : 2026/06/25(木) 21:46:46.60 ID:f/DIOxiY0
異常値が含まれた平均値で狼狽してないか?
中央値で語れおじさん「中央値で語れ」
10 : 2026/06/25(木) 21:46:51.84 ID:toXCik970
410万円くらいじゃなかったのか
11 : 2026/06/25(木) 21:47:05.91 ID:lCzHliT30
ハロワの求人で平均年収超えてる求人見たことないぞwww
14 : 2026/06/25(木) 21:47:54.15 ID:f5w9JarX0
>>11
月収18万でボーナス無しとかだよな
15 : 2026/06/25(木) 21:48:32.89 ID:Dt1xiJ8nH
>>11
手取り12万がデフォよね
12 : 2026/06/25(木) 21:47:33.35 ID:xGUEYL1o0
都内だともっと上がるからな
しかも物価も高い
都内で平均賃金もらってる奴は貧困だと思ったほうがいい
13 : 2026/06/25(木) 21:47:41.53 ID:a/JEtt7z0
中央値にしろ
16 : 2026/06/25(木) 21:49:06.44 ID:t40DCn5eH
平均にはあまり意味はないって言うじゃん

1万人の母集団に1人だけ100億円稼ぐ奴がいたら
平均値が100万円増えちゃうからな

時代は中央値だよ

17 : 2026/06/25(木) 21:50:20.51 ID:vi9xiLjb0
労働者の平均だから年金ジジパパと子供は抜いてるぞ
なんなら源泉所得税払わないでもいい低賃金も消えてるはず
19 : 2026/06/25(木) 21:51:10.47 ID:P8pThG0gH
フリーターこそ終身雇用なのに正社員だけ抜き出す意味ある?
20 : 2026/06/25(木) 21:51:19.10 ID:75VnjT8V0
年収450万程度の貧民だったけど独身コドオジだったからFIRE出来たし何の問題もないよ
親には月数万円の家賃は渡していたけど
21 : 2026/06/25(木) 21:51:47.51 ID:c757+0jF0
都内大卒30歳だと670万くらいだったな
正直低いと思ったけど、それが今の日本か
25 : 2026/06/25(木) 21:53:31.62 ID:phj1EPXu0
>>21
平均年収880万ぐらいの会社やぞそれ
22 : 2026/06/25(木) 21:52:11.88 ID:phj1EPXu0
東京の満員電車ってちょっとはましになってんの?
24 : 2026/06/25(木) 21:53:12.72 ID:LYq4OrXN0
田舎の中小零細は入社から定年までずーっと年収500万ちょいって感じよな
公務員みたいにブーストかからないんよ
31 : 2026/06/25(木) 21:57:47.23 ID:75VnjT8V0
>>24
そもそもそんなに生産性が上がってないのなら給料も上がらんよな~
26 : 2026/06/25(木) 21:55:16.31 ID:/HxUaWkq0
35で600万ぐらいだけど全然足りない
27 : 2026/06/25(木) 21:56:41.73 ID:ZEeOXy6D0
>>26
何に使ってるんや
28 : 2026/06/25(木) 21:56:51.83 ID:1/Vr8xuQ0
まあまあ…スタンダード
29 : 2026/06/25(木) 21:56:54.75 ID:ucCAXehZ0
平均は意味ないし、残業も抜きで計算してくれ
30 : 2026/06/25(木) 21:57:17.61 ID:iMFvEie50
400に少し届かないぐらいだわ
地方のベッドタウンに縛られてる人じゃこんなもんやで
32 : 2026/06/25(木) 22:01:30.98 ID:0uw7xsvT0
正社員管理職で500万円弱だが

コメント

タイトルとURLをコピーしました