ハリウッド映画は世界で売れて稼ぐが邦画は売れない←まだわかる

1 : 2020/09/08(火) 16:49:42.469 ID:/S3DCHJja
国関係ないテレビゲームでかつて日本が世界の頂点だったのに
どんどん弱っていったのはなんでや

技術的に高度になるほど頭がついていけなくなるの?アジア人の限界?

2 : 2020/09/08(火) 16:50:28.329 ID:54rQGgMI0
センスの差
3 : 2020/09/08(火) 16:50:42.974 ID:JDkbeRtw0
プレイの方?ソフト開発の方?どっち?
5 : 2020/09/08(火) 16:52:00.040 ID:/S3DCHJja
>>3
ソフト開発の方
4 : 2020/09/08(火) 16:51:33.331 ID:1k1VC2Cfa
そりゃつまんないからでしょ
6 : 2020/09/08(火) 16:52:06.113 ID:sFVCK4kI0
自分が無能なのを人種のせいにしようとして短絡的に物事を結びつけて全体をネガキャンしようとする
いるんだよなこういうやつ
8 : 2020/09/08(火) 16:52:35.954 ID:/S3DCHJja
>>6
俺の話はしてないが
7 : 2020/09/08(火) 16:52:30.105 ID:W80ZoVWFr
言語の差
9 : 2020/09/08(火) 16:54:05.076 ID:OB1u/czxp
違法コピーが蔓延した中韓がパッケージ販売を早めに切り上げたのが功を奏したね
10 : 2020/09/08(火) 16:54:27.812 ID:W80ZoVWFr
アジア人の限界って言ってほしいんだろ
オチンチンうpしたら同調してやるよ
11 : 2020/09/08(火) 16:55:02.608 ID:/S3DCHJja
なんか英語が出来ない人が多くて最新の技術資料読めないから
技術的に置いていかれたとは聞いたことがある
12 : 2020/09/08(火) 16:55:12.885 ID:CpvqTAV9M
日本ユーザーが進化しなかったせい
消費する側がガラパゴス脳だから何の発展もしないまま海外に置いていかれた
13 : 2020/09/08(火) 16:55:30.687 ID:fI+UswOs0
世界がようやく日本に追いついてきたってとこかな…w
14 : 2020/09/08(火) 16:56:27.291 ID:JDkbeRtw0
金だろうな
あと人口の差
16 : 2020/09/08(火) 16:59:22.052 ID:W80ZoVWFr
まぁその程度の分析もできない人が増えてきたからだよ
お前みたいなのがほんとうに増えてきた
17 : 2020/09/08(火) 16:59:49.495 ID:h8gkjXxC0
評価得て以降高学歴化してゲームに興味ない人積極採用したからじゃないの?
やっとここしばらく盛り返してる感じのような
アジアっていっても韓国はオンゲ市場でわりと存在感あるしな
18 : 2020/09/08(火) 17:00:53.384 ID:JDkbeRtw0
ニンテンドーは高学歴やとってSwitch無双してるぞ
19 : 2020/09/08(火) 17:01:16.012 ID:ckrEbQ6yd
世界にマーケット広げるには人脈やノウハウが無かった
21 : 2020/09/08(火) 17:03:45.247 ID:h8gkjXxC0
任天堂は昔から高学歴じゃなかったか?
22 : 2020/09/08(火) 17:04:19.008 ID:JDkbeRtw0
そもそも和ゲーって海外で売れてなくない?
マリオとかくらいでしょ
26 : 2020/09/08(火) 17:09:10.948 ID:OB1u/czxp
>>22
ぶつ森がクソほど売れてる
23 : 2020/09/08(火) 17:05:32.693 ID:W80ZoVWFr
疑問があれば仮説立てて自分で立証すればいいだろ
24 : 2020/09/08(火) 17:08:21.402 ID:VsPM/Pkf0
そもそも日本のゲームソフトはまた売れ始めてるんだが何を言ってるのかな

モンハンワールドだって1500万本だぞ。普通にAAAレベル

FF7リメイクだって成功したし
任天堂なんてめちゃくちゃ売れてるだろゼルダもマリオもぶつ森も

25 : 2020/09/08(火) 17:08:36.579 ID:fX82Lm9id
ゲームに「映像美」なんてクソみたいな価値観が生まれたせいで開発に資金と時間が膨大に必要になり本来「ゲーム性」を伸ばさなきゃならないのに結果として生まれる作品は「無駄に開発期間は伸びたのにゲーム性は糞」みたいなものばかりになって顧客が離れた

そこにソシャゲという脳死課金システム登場で詰み

28 : 2020/09/08(火) 17:10:28.362 ID:JDkbeRtw0
世界で売れてないって今じゃなく過去の話な
和ゲー売れ始めたの最近でしょ
31 : 2020/09/08(火) 17:11:47.770 ID:JB+kLsjS0
>>28
販路が無かっただけでは
33 : 2020/09/08(火) 17:12:45.896 ID:OB1u/czxp
>>28
初代のゲームボーイがどれだけ売れたのか調べてこい
29 : 2020/09/08(火) 17:11:02.874 ID:VsPM/Pkf0
ってかカプコンやフロムや任天堂やスクエ二ですら売れてるだろアホか

無知って恥ずかしいね

典型的なキャラゲーのペルソナですら世界で売れ始めてるぞ。200~300万本

30 : 2020/09/08(火) 17:11:33.472 ID:N83Sy3rY0
ここ数年はなんやかんやで年に何本かは日本製ゲームでワールドクラスのヒット作出てるよな
32 : 2020/09/08(火) 17:12:30.234 ID:JDkbeRtw0
販路はあったでしょ?
アメリカとかでもファミコンが据置でシェアとってたんじゃないの?
34 : 2020/09/08(火) 17:14:04.786 ID:JDkbeRtw0
ハードが世界を席巻してたのは知ってるけどソフトが売れてるイメージ全くないんだよな
アメリカンキッズは何やって育ったんだろうか
38 : 2020/09/08(火) 17:17:17.033 ID:aLDqmICM0
>>34海外のお客様方はハードを買って何をなさっているのでしょうか?
飾っているとお思いなのでしょうか?
39 : 2020/09/08(火) 17:17:45.003 ID:JDkbeRtw0
>>38
何やってたの?
44 : 2020/09/08(火) 17:26:17.010 ID:aLDqmICM0
>>39ソフト買って遊んでたんだろ・・・ソフトが無ければただの箱的に考えて。
35 : 2020/09/08(火) 17:15:18.779 ID:VsPM/Pkf0
無知すぎて恥ずかしいwwwwwww

和ゲーが売れなかったのは5年前ぐらいの話なのに

グラフィックとかでは完敗してた

36 : 2020/09/08(火) 17:16:04.735 ID:kbFlCLXMd
セガのしくじりでソニックはクソほど売れたとか言ってなかったか?
37 : 2020/09/08(火) 17:16:09.856 ID:/S3DCHJja
たとえば洋ゲー企業でFPS作ってる会社とか
結構前からゲームエンジン使ってマップを半自動生成で作って
ゲーム性に関わる障害物の配置とかを仕上げに調整してはい完成みたいな効率的な作り方してたり
それと同じエンジン、同じ要領でマップ作ってカメラ位置を俯瞰にして
別のシステムで動かしたらRTSの出来上がりみたいな事してたんだけど

和ゲー企業ってそういう発想自体が無かったんじゃね?
新作は一から作り始めてマップはすべてデザイナーが手作業で作り上げてそう

40 : 2020/09/08(火) 17:18:01.423 ID:OB1u/czxp
何でハードだけ売れてソフトが売れてなかったと思えるんだろう

ずっと日本の一人勝ちだったゲーム市場にここ15年でヒット作を作る海外メーカーが増えてスマホの普及と共に中韓がゲームアプリで頭角を現してきた

41 : 2020/09/08(火) 17:20:06.151 ID:JDkbeRtw0
いや、売れてないなんて言ってない
何が人気で売れてたのか知らないって話だよ
FFとかも海外売れてないしどんなのが受けてたのか知ってるやついんの?
ソニックはやたら人気あるよな
42 : 2020/09/08(火) 17:20:25.833 ID:JDkbeRtw0
すまん、売れてないって言ってたわ
43 : 2020/09/08(火) 17:22:00.579 ID:OB1u/czxp
FF自体の人気が下降してるだけで売り上げ本数はトップクラス売れてないわけないだろ

コメント

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