専門家「エンジンオイル、安物をこまめに交換は不純物が多いので駄目。“グループ3”以上の、それなりの物を適宜交換が一番です」

1 : 2020/09/08(火) 21:54:54.80

https://bestcarweb.jp/feature/column/191254

2 : 2020/09/08(火) 21:55:27.38
毎回一番高いのにしてるからとりあえずええやろ
25 : 2020/09/08(火) 22:09:07.12
>>2
エステルとかちょい乗りにはかえって良くないらしいで
30 : 2020/09/08(火) 22:10:33.41
>>25
良くないどころか湿気吸うから最悪だよ激安オイル並みにクソ
あれは常用する物ではない
レース用のドーピング剤だよ
3 : 2020/09/08(火) 21:57:10.48
国産車なら純正オイル入れとけばコスパ考えても間違い無いぞ
ブーストアップとかコース走る人はまた別
6 : 2020/09/08(火) 21:57:45.38
グループ3って安物だろ
4L3,000円のを3,000km交換だわ
27 : 2020/09/08(火) 22:09:52.81
>>6
それ95割グループⅢやで
33 : 2020/09/08(火) 22:12:30.00
>>27
え?だからグループ3を3,000km交換してるけど?何かおかしいか?
36 : 2020/09/08(火) 22:13:14.27
>>33
ああ
そういう意味ね
7 : 2020/09/08(火) 21:58:04.79
そんなワイペールカンのキャッスルをポチる
8 : 2020/09/08(火) 21:58:24.08
こまめと適宜って違うのか
10 : 2020/09/08(火) 22:00:20.84
1万キロごとに安物オイルでいいやろ
11 : 2020/09/08(火) 22:01:06.87
画質厨音質厨オイル厨
12 : 2020/09/08(火) 22:01:58.94
チェーンオイルとグリスみたいなもんか
13 : 2020/09/08(火) 22:02:06.30
  

   大戦犯カストロール

 

14 : 2020/09/08(火) 22:02:10.29
車検ごとで十分
15 : 2020/09/08(火) 22:03:52.96
ベースオイルがxhviならストリートなら大差ない
あえていうなら寒冷地でもないのに0-を買うのはバカ
NAなら5-30ターボなら5-40入れて1000km/L計算で交換していればオイル起因で壊れることはまずない
16 : 2020/09/08(火) 22:04:33.14
安物オイルは“不純物”が一杯入ってるから、短いサイクルで交換しても無意味・・・・どころか、その不純物がエンジンのあちこちにこびりつくから、
コンタミ(ごみ)の元になるぞ!スラッジも溜まりやすくて逆にエンジンがどんどん汚れてくぞ!!!

エンジンオイルの“必須添加剤”で特に重要なのは“清浄分散剤”だが、安物はそれをケチってるから全然汚れがとれねーんだ!

23 : 2020/09/08(火) 22:08:41.14
>>16
不純物ってどんなもの?
17 : 2020/09/08(火) 22:05:23.27
謎の勢力「ワコーズ・・・・」
18 : 2020/09/08(火) 22:05:39.16
どうせ5年も乗らねーんだから何でもいいんだよ
19 : 2020/09/08(火) 22:06:48.76
謎の勢力「どうせ20万㌔とか乗らないんだから何でも良くねぇ?」

何故車を大事にしないんだい? 日本人のモッタイナイ精神はどこへいったんだい?

20 : 2020/09/08(火) 22:06:55.91
そもそもこまめに変える必要なんて無いんだけどな
同じ車の外国のマニュアル見たら、オイル交換サイクルは日本の2倍3倍を指定してるとかよくある話
日本人は舐められてるんよ
21 : 2020/09/08(火) 22:07:14.60
ガソリンのことか?

藤が谷かっこよかったー

藤が谷の運転♪

22 : 2020/09/08(火) 22:07:33.84
藤が谷の運転でどっか 行かない?
24 : 2020/09/08(火) 22:08:45.01
サーキット行くごとに交換するから大体2か月に一回。
距離で言うと500キロに一回くらい交換してる。
26 : 2020/09/08(火) 22:09:48.70
カストロールで気合いブリバリよぉっ!
28 : 2020/09/08(火) 22:10:26.55
電気自動車ならオイル交換もなんも無いんや
34 : 2020/09/08(火) 22:12:37.90
>>28
ブレーキフルードとかデフオイルはあるけどな
31 : 2020/09/08(火) 22:11:08.77
ガソスタの店員「ほら、こんなに真っ黒ですよぉ(ネチャァ」
32 : 2020/09/08(火) 22:12:28.35
3年か3万キロで交換
どうせ5年とかで売るくせに気を使う方がおかしい
35 : 2020/09/08(火) 22:13:03.18
エンジンオイルは自動車学校で習うからみんな気にするけどATFそのままの奴いるよね
37 : 2020/09/08(火) 22:14:12.47
>>35
まあぶっ壊れたら捨てるつもりなら一切換えないのも一つの選択
40 : 2020/09/08(火) 22:16:17.28
>>35
ATFなんて無交換で廃車になる方が多いだろ
38 : 2020/09/08(火) 22:15:02.76
日産純正ペールがコスパ最強だぞ
41 : 2020/09/08(火) 22:21:26.84
>>38
ターボ車ならクエーカーステートのUDシリーズの5-40を20L缶で買うのが最強
何故か知らんがこの銘柄だけ楽天で12000円で買える
シェル傘下でベースオイルもxhviだからパフォーマンス考えたら破格
39 : 2020/09/08(火) 22:15:28.05
オイルなんて潤滑してれば何でも良い(何でも良いとは言ってない)
42 : 2020/09/08(火) 22:22:00.67
安くたって不純物なんか無いやろ(´・ω・`)
43 : 2020/09/08(火) 22:22:15.89
オイルは宗教やから
車好きなら常識やで
44 : 2020/09/08(火) 22:22:59.66
大金持ちの俺はモービル1
45 : 2020/09/08(火) 22:25:41.65
くだらねー
純正の激安オイルで壊れた車あんのかよ?
不純物気にするなら燃料も気にしてるんだろ?しっかりガソスタで吟味してるか?アホ車基地外ども
46 : 2020/09/08(火) 22:27:11.96
>>45
ずっとシェルの“ハイオク”入れてたワシ、高みの見物。

コメント

タイトルとURLをコピーしました