外れ馬券代経費と認めず 購入男性が東京高裁で逆転敗訴

1 : 2020/11/05(木) 00:30:22.45

https://www.nikkansports.com/general/news/202011040001255.html

3 : 2020/11/05(木) 00:32:00.19
ギャンブルなのに何を言ってるのかわからない
4 : 2020/11/05(木) 00:32:36.59
ギャンブルで儲けた金は課税されるのに?
5 : 2020/11/05(木) 00:33:48.65
>>4
すまん
ソース読んだら理解したわ
6 : 2020/11/05(木) 00:34:04.94
営利目的とは一体
7 : 2020/11/05(木) 00:34:41.44
こんなんじゃ誰もやらなくなるだろ
9 : 2020/11/05(木) 00:35:49.86
  

   競馬のつまんなさは異常

 

10 : 2020/11/05(木) 00:36:03.40
これを認めなければ公営ギャンブルがそもそも違法ということになるんだが?
13 : 2020/11/05(木) 00:37:01.58
>>10
違法だという認識が無いのでその指摘は当たらない。
11 : 2020/11/05(木) 00:36:29.18
競馬で億稼いでるやつがそんなに煎るのか
12 : 2020/11/05(木) 00:36:54.05
これ認める判例出しちゃうと次から次へと控除対象にせざるを得なくなる
14 : 2020/11/05(木) 00:37:10.19
思ってたより桁がすごかったからどうでも良い
15 : 2020/11/05(木) 00:37:25.41
これは是非最高裁まで行って欲しいね
16 : 2020/11/05(木) 00:38:04.72
何件裁判やってんだよこれ
17 : 2020/11/05(木) 00:39:08.96
裁判官って妬みの塊のような人間だからな

自分より賢い人間が楽して稼いでるのが気に入らない😂、

18 : 2020/11/05(木) 00:39:47.71
普通の事業だって赤字になる年あるだろ
ひでー判決だな
19 : 2020/11/05(木) 00:40:04.78
72億使って5億も儲かるって上級の遊びじゃんww
20 : 2020/11/05(木) 00:40:21.02
損失出たら営利目的と見なされないとかじゃあ赤字のスタートアップはほとんどダメじゃん
23 : 2020/11/05(木) 00:41:09.70
>>20
LINEやメルカリなんて一度も黒字出してねーのになw
21 : 2020/11/05(木) 00:40:38.81
こんなん認めなければ終わりやろ
22 : 2020/11/05(木) 00:40:44.38
経費認められないとのべ10億突っ込んで11億返ってきたらそのまま11億課税とか無理ゲーだろこれ
28 : 2020/11/05(木) 00:44:48.14
>>22
6億ぐらい取られるな
もちろん自転車操業で6億も持って無いのにwww
24 : 2020/11/05(木) 00:42:17.03
クソ裁判官のせいで人生台無しじゃん
ひでーな
25 : 2020/11/05(木) 00:42:34.32
赤字一年出した事業は営利目的じゃないのか?
小学生でも論破できる嘘みてえな判決だな
32 : 2020/11/05(木) 00:45:52.37
>>25
これ
目的の営利性判断が客観的利益の有無で決まるのがおかしい
「目的」と「結果」を混同してる
35 : 2020/11/05(木) 00:46:18.56
>>32
そうよね
おかしいわ
26 : 2020/11/05(木) 00:43:22.73
そらなぁ
商売でやってんちゃうんやろ?
27 : 2020/11/05(木) 00:44:33.96
こんな裁判は真面目に審議するジャっぷ司法
29 : 2020/11/05(木) 00:45:03.14
ユーチューバーの経費は?
高級外車とか最新スマホとか、明らかにおかしいだろ
30 : 2020/11/05(木) 00:45:20.42
異常者?人間扱いしてないだろ
33 : 2020/11/05(木) 00:46:01.91
なんか自分でシステム組んでやってた人だっけ?
競馬やらんから知らんけど、オッズ調整とか個人で出来るもんなのか?
34 : 2020/11/05(木) 00:46:12.30
めちゃくちゃ真っ当に納税しようとしてるのに
組織ぐるみで馬券場で買って脱税するやつらだけが大勝ちするアホみたいな判決
36 : 2020/11/05(木) 00:46:26.48
胴元が儲けるためにやってるんで必勝法なんて認められないわーって事かね
37 : 2020/11/05(木) 00:47:09.03
>>36
その理屈だと株もFXもということになるでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました