邦画や邦楽はレベル低いってあるけど

1 : 2020/11/23(月) 11:00:56.344 ID:gd4hIK090
そんな有名じゃないやつは結構良いの多いな
これ消費者側が悪いんじゃね
2 : 2020/11/23(月) 11:01:44.141 ID:5ghEfuiq0
そんなものだよな
マニア向け位が普通に良かったりする
3 : 2020/11/23(月) 11:01:58.657 ID:Ggz/n24n0
俺はその考え支持するわ
4 : 2020/11/23(月) 11:02:25.430 ID:FiKOWoS00
日本アカデミー賞とかいう恥ずかしい祭典
5 : 2020/11/23(月) 11:02:27.829 ID:hro0F86c0
邦楽、邦画→日本

洋楽、洋楽→ハリウッド級

海外の埋もれたB級作品は日本の映画より酷い

6 : 2020/11/23(月) 11:03:27.004 ID:gd4hIK090
邦画やドラマ見ててずっと思ってたのが演技がコント臭いことなんだけど敢えてなのかね
7 : 2020/11/23(月) 11:03:57.041 ID:e7UHHmJN0
邦画は消費者が悪いな
アニメが萌え豚に汚染されて終わったように邦画も見る側がいまいち
ゲームのCSも国内で終わりかけたが海外向けにしたら復活した

国内は豚と頭の弱い女が癌であり、海外向けに作れば基本復活する

8 : 2020/11/23(月) 11:04:40.816 ID:e7UHHmJN0
邦楽はまあベクトルが違うだけだろ
9 : 2020/11/23(月) 11:05:52.309 ID:DpQ7bfzya
邦画自体の質の話ではなく俳優がアイドルのプロモーションの為だけの映画にしか金かけてくれない環境が悪いって話だ
10 : 2020/11/23(月) 11:05:56.432 ID:o3F8lXkNH
芸術嗜好の消費者が少ないから
芸術としての映画を作れない
所詮映画もビジネスだからな
11 : 2020/11/23(月) 11:06:48.223 ID:SjeUFodx0
そりゃあな
有名=宣伝費と大根俳優に金かけてるだけで演技力や仕上がりは二の次だし
12 : 2020/11/23(月) 11:07:50.256 ID:gd4hIK090
消費者を舐めてるってのもあると思うんだよね
過剰な説明やわざとらしい演技と演出で誰にでも分かるように作り過ぎ
ポスターなんかもいい一例だと思う
15 : 2020/11/23(月) 11:11:08.803 ID:o3F8lXkNH
>>12
説明が多くなりがちなのは狙ってる層が説明無しでは理解できない層だから

別に映画好きじゃない層にたいして映画を売るにはそうするしかない

17 : 2020/11/23(月) 11:13:17.641 ID:gd4hIK090
>>15
ビジネスとしては仕方ないけどやるせないな
そこで弱気になってどうするっていう
13 : 2020/11/23(月) 11:09:24.652 ID:8TXcWmzi0
あらゆるコンテンツの入門用としてはいいんじゃね
14 : 2020/11/23(月) 11:10:50.548 ID:I4Uh0k+G0
コメディだったら日本の方がいい気がするなあ
音楽はどっちもどっち
16 : 2020/11/23(月) 11:12:20.422 ID:gd4hIK090
JPOPって良く言えば色々な音が組み合わさってて悪く言えばごちゃごちゃしてるんだけど独特だから海外市場にそんなに影響受けないのは強みだと思う
よく海外のチャートと比べてるけどいっそこのまま超ガラパゴス化して質を高める方いい
19 : 2020/11/23(月) 11:16:23.081 ID:eK6ifnGl0
そりゃ邦画は良作からゴミまでの情報が知れ渡るけど
海外のは駄作はこっちに渡ってこないからな
24 : 2020/11/23(月) 11:19:49.556 ID:gd4hIK090
>>19
日本は売れてる作品のレベルが低過ぎるってこと
福田雄一なんかいい例だろ
向こうはそれなりに理由があって売れてる
22 : 2020/11/23(月) 11:18:00.119 ID:E8RwZ/Xv0
邦画でスゲーってなったのは
アニメとホラー除くと
復活の日くらいしかない
23 : 2020/11/23(月) 11:19:29.726 ID:mw5X5QoS0
>>22
アニメはディズニーの方が圧倒的に凄い
26 : 2020/11/23(月) 11:20:36.612 ID:gd4hIK090
>>23
それはエアプ
27 : 2020/11/23(月) 11:21:40.878 ID:mw5X5QoS0
>>26
じゃあズートピアより優れてる日本のアニメ出してみろ
32 : 2020/11/23(月) 11:23:49.718 ID:gd4hIK090
>>27
たしかにズートピアは素晴らしいけどあれはディズニーの中では珍しくメッセージ性の高い作品だからね
何を持って優れてるとするの?シナリオ?
38 : 2020/11/23(月) 11:27:12.305 ID:mw5X5QoS0
>>32
映像
キャラクターの芝居やカメラワークだけじゃなく
建物の形や小物の配置、モブキャラの立ち位置やちょっとした動作も全て計算されて
見てる人がメインキャラクターに視線を誘導されてストーリーに集中できる構造になってる
25 : 2020/11/23(月) 11:20:30.425 ID:AFQstYZiM
洋画も迫力あるだけで売れてるのペラペラだけどな
28 : 2020/11/23(月) 11:22:07.329 ID:E8RwZ/Xv0
最近のディズニーって
3DCGの技術デモみたいで面白くない
30 : 2020/11/23(月) 11:22:52.348 ID:dVIK11qzd
日本は原作が漫画や小説の映画がゴリ押しされすぎてるような気がする
海外事情は知らんけど、シナリオライターや脚本家は仕事放棄しちゃったのかなと思う
33 : 2020/11/23(月) 11:24:46.786 ID:mw5X5QoS0
>>30
脚本家は依頼されたものを書くのが仕事だから
依頼してる奴らが駄目なんだよ
31 : 2020/11/23(月) 11:23:04.705 ID:nxLiLc8+0
海外のは売れてるものしか入ってこないからそう感じるだけ
トップレベルのメジャーリーガーと並みの日本のプロ野球選手比べてるようなもん
35 : 2020/11/23(月) 11:25:19.932 ID:gd4hIK090
>>31
いやサブスク全盛の今海外の駄作目にする事多いぞ
要は売れてる作品の質の話
34 : 2020/11/23(月) 11:25:01.450 ID:Ds7s3MUn0
大抵の人間は吐き気がするほど噛み砕かないと理解しないと最近理解したわ
39 : 2020/11/23(月) 11:27:40.103 ID:bRefR65D0
>>34
それな
何のジャンルでも作り手と消費する側の知識レベルに差がありすぎる
36 : 2020/11/23(月) 11:26:52.405 ID:E8RwZ/Xv0
海外の良いものしか入ってこないというのは納得だけど
日本の良いものがあまりに見えない気づかない
37 : 2020/11/23(月) 11:26:58.432 ID:gd4hIK090
まぁ実写化は何だかんだ言って原作ファンからの収入がある程度見込めるからな
オリジナルで爆死する恐怖に比べたらそっち選んじゃうんだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました