コロナで医師も看護師も足りてないらしい。氷河期の無職共に特例でコロナ現場での勤務を条件に医師と看護師の資格を与えたらいいと思う

1 : 2020/11/25(水) 19:57:56.47

保健所の医師不足、3割が空席・兼務 学生に認知度低く
https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASNBL725TNBGUTIL044.html

2 : 2020/11/25(水) 19:58:12.97
せやな
3 : 2020/11/25(水) 19:58:39.03
普段から高い金貰ってるくせに無責任な医療従事者
4 : 2020/11/25(水) 19:58:44.90
せめて1年くらいは研修しないと何もできんだろ
5 : 2020/11/25(水) 19:59:08.84
現場は熟練の看護師がほしいんだって
残念だなあ
8 : 2020/11/25(水) 20:00:06.25
>>5
忙しい環境で揉まれたら一瞬で熟練だ
6 : 2020/11/25(水) 19:59:31.18
いいよ
何もしない医者より劣ってても働く医者だ
7 : 2020/11/25(水) 19:59:53.57
看護師とかお断りだわ
やるなら医者
9 : 2020/11/25(水) 20:00:33.05
足りないなら増やす他ないよな
10 : 2020/11/25(水) 20:00:36.18
衛生観念の欠片もないケンモメンがやったとこで
現場混乱させるだけ
邪魔モノ扱い
11 : 2020/11/25(水) 20:00:38.94
七光り以外は面接0点でハジくそれが日本特有の医学部こと七光り面接パス学部
12 : 2020/11/25(水) 20:01:22.90
あー
俺医者になるー
13 : 2020/11/25(水) 20:01:38.89
老人医療はそれで良くないか?老人が死ぬのも美談だし社会保障費って七光り医者の人件費がほとんどなわけで
すでに世界最悪水準なのにいくら増税しても足らない勢い
14 : 2020/11/25(水) 20:01:51.19
それなら原発作業員の方がいいです…
15 : 2020/11/25(水) 20:01:59.70
原発要因じゃないんだからー
16 : 2020/11/25(水) 20:02:12.20
汚いの嫌だから
薬剤師の資格くれ
17 : 2020/11/25(水) 20:02:14.98
徴兵しちゃえばいいじゃん
コロナ病棟に1ヶ月勤務しないと医師免許剥奪みたいな
18 : 2020/11/25(水) 20:06:00.81
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
19 : 2020/11/25(水) 20:07:07.41
自民党に多額の献金して医学生の定数削減、医大の授業料高額化派遣規制で上級の子孫医者安泰にしてきたからね
中流下流の自己責任派遣バイト地獄と違って
20 : 2020/11/25(水) 20:07:42.60
ME不足じゃねーの?
21 : 2020/11/25(水) 20:08:26.50
まんずりテコキのお手伝いだけならがんばります、、…💪🥺
22 : 2020/11/25(水) 20:08:56.59
もし俺がコロナ係に強制徴収されたら自分勝手ノーマスクでコロナなって医療リソースだけ食いまくる外人のせいで医療崩壊してるから俺はそう言う悪の入院酸素マシンの電源次々引っこ抜いてたった1人の御臨ピックと言う戦いに飛び込んでやるわ
23 : 2020/11/25(水) 20:11:24.95
さすがに原発除染みたいに
ヤクザがホームレスを連行してくるというわけにはいかんからな
24 : 2020/11/25(水) 20:16:50.71
足りてないはずないんだよな
全国民が高い保険料納めてんだから
25 : 2020/11/25(水) 20:19:24.37
老健の医者だけど楽でいいわー
ほんとに足りなくってきたら徴用されんのかなー
26 : 2020/11/25(水) 20:19:49.54
あー…Dr.ケンモ?
27 : 2020/11/25(水) 20:20:39.43
衛生兵かよ
28 : 2020/11/25(水) 20:22:22.38
案外良い案かもしれんぞ
誰もそんな環境で治療受けたくないから少しは大人しくなるだろ
29 : 2020/11/25(水) 20:23:28.40
ケンモメン医師(特例)
給与:月給13万

コメント

タイトルとURLをコピーしました