新潟県が自衛隊に災害派遣要請 関越道での立往生はもう24時間近く継続。

1 : 2020/12/17(木) 15:20:12.60

新潟県が自衛隊に災害派遣要請|NHK 新潟県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20201217/1030014791.html

2 : 2020/12/17(木) 15:20:31.75
雪の影響で関越自動車道で多数の車が立往生していることなどを受けて新潟県は午後2時26分、陸上自衛隊に災害派遣を要請しました。
立往生の解消やドライバーの安全確保のためで、陸上自衛隊は物資の配布や安否確認などを行うことにしています。
また、新潟県は花角知事をトップとする災害対策本部を立ち上げました。
3 : 2020/12/17(木) 15:20:54.52
遅すぎて無能すぎる
4 : 2020/12/17(木) 15:21:00.11
ミヤネ屋のクルー巻き込まれてたけど美味しいな
11 : 2020/12/17(木) 15:22:24.57
>>4
頻繁に呼び出して中継させたらバッテリー無くなりそう
5 : 2020/12/17(木) 15:21:23.47
【悲報】冬キャン、二日目に突入
6 : 2020/12/17(木) 15:21:32.21
後に派遣された自衛隊員のコロナ陽性発覚までは読める
7 : 2020/12/17(木) 15:21:51.60
※1000台以上渋滞
8 : 2020/12/17(木) 15:21:58.84
ガソリン切れたらどうするの?
9 : 2020/12/17(木) 15:22:00.80
まだやってたのかよ
10 : 2020/12/17(木) 15:22:01.98
深夜バスとか居たらクラスター完成してそうだな
12 : 2020/12/17(木) 15:22:27.96
自民党の知事か
自己責任だろ
13 : 2020/12/17(木) 15:22:39.96
まだやってたのか
14 : 2020/12/17(木) 15:22:53.35
パヨク「人殺し集団!」
15 : 2020/12/17(木) 15:22:55.96
電気自動車厨が一言↓
16 : 2020/12/17(木) 15:23:09.46
まだやってんの
近くのスキー場に避難させればよかったやん
17 : 2020/12/17(木) 15:23:13.94
車乗らないから分からないんだけどこういう立ち往生の先頭ってどうなってるの?
28 : 2020/12/17(木) 15:24:14.61
>>17
だいたい大型トラックがスタックしてるか事故ってるかで動かない状態
33 : 2020/12/17(木) 15:24:56.03
>>17
事故なら事故車が塞いでるし落盤や雪崩なら土や石や雪があるんだろう
18 : 2020/12/17(木) 15:23:19.28
もうしばらく動けないことを前提にして
人を移動させたらいいよ
うんこどうすんだうんこ
19 : 2020/12/17(木) 15:23:36.37
ナパーム弾一発で解決するやろ
21 : 2020/12/17(木) 15:23:39.30
食料とかガソリンを雪の中、リアカーで引っ張って配るのと雪かきぐらいしか思いつかないが何するんだろう
22 : 2020/12/17(木) 15:23:47.93
豪雪に初めて災害救助法適用したのは田中角栄
38豪雪な
24 : 2020/12/17(木) 15:23:55.56
新潟市は晴れ間が見えたりしてるのに何故
26 : 2020/12/17(木) 15:24:06.51
人埋まってるんやろ?
27 : 2020/12/17(木) 15:24:08.45
もう山間部は日が落ちるから
人だけ避難させて明日にしなさい
30 : 2020/12/17(木) 15:24:31.89
チヌークでギリ火傷しないくらいの湯を撒いたらどうだ?
全員車内に待避してさ
31 : 2020/12/17(木) 15:24:47.98
明日新潟行くんだけど関越むりなん?
35 : 2020/12/17(木) 15:25:07.43
>>31
鉄道に変えろ
39 : 2020/12/17(木) 15:26:12.76
>>31
磐越道周りなら生きてる
32 : 2020/12/17(木) 15:24:55.57
この知事海上保安庁のトップだった人だけどなんか根回しでもやってんかな
34 : 2020/12/17(木) 15:25:00.47
重戦車投入して車踏み潰せば道できるしな
37 : 2020/12/17(木) 15:26:01.41
積雪を妨害するジャップが関越道の里まで降りてきてるってマジ!?
自衛隊様、害獣駆除のほど、よろしくお願いします
38 : 2020/12/17(木) 15:26:07.58
まずは???
40 : 2020/12/17(木) 15:26:17.33
もう何人か死んでんべ
41 : 2020/12/17(木) 15:26:17.40
「今まで何してたんだ?」

最近、こんなのばっかりだな

43 : 2020/12/17(木) 15:26:36.70
北国ではこれ以降EVを買うものはいなかったらしい
48 : 2020/12/17(木) 15:27:14.87
>>43
逆だろ
ここまで積もったら内燃車なんてアイドリングしただけでガス死じゃん
44 : 2020/12/17(木) 15:26:37.36
判断が遅い!
45 : NG NG

𓂺
46 : 2020/12/17(木) 15:26:47.09
ちょっと雪降ったくらいで騒ぎすぎだろ
東京じゃ雪で自衛隊なんか動かさないぞ
47 : 2020/12/17(木) 15:26:58.86
吹雪の関越で立ち往生たか4ねるな
49 : 2020/12/17(木) 15:27:15.18
遅すぎ
凍死や一酸化炭素中毒死でてたらどうすんだよ
ほんま後手後手
50 : 2020/12/17(木) 15:27:20.41
毎年立ち往生するんだから雪降るの分かってるならもう通るなよ
自己責任でほっとけ
51 : NG NG

52 : 2020/12/17(木) 15:27:35.45
今夜も車中泊とかヤバいだろ人だけ車から降ろしてどっかで休ませないと
53 : 2020/12/17(木) 15:27:59.59
ロードヒーターとかスプリンクラーないのかよw
55 : 2020/12/17(木) 15:28:06.29
コロナかかってる奴は車内で血栓起きて死んでそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました