橋本聖子五輪相 尾身会長警鐘の夜に6人で高級寿司クラスター会食 泥酔状態で東京五輪開催を叫ぶ

1 : 2020/12/24(木) 12:27:42.40 0

尾身会長警鐘の夜に… 橋本聖子五輪相「6人で高級寿司会食」ほろ酔い写真

 新型コロナウイルス分科会の尾身茂会長が参院内閣委員会の閉会中審査に出席し、「5人以上の会食は控えて欲しい」と訴えた12月17日。
この日の夜、橋本聖子五輪担当相(56)が、6人で飲酒を伴う会食をしていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 12月17日夜は二階派や岸田派などで忘年会が予定されていたが、いずれも尾身氏の発言を受ける形で開催を中止している。
二階俊博幹事長らとの会食が批判された菅義偉首相も16日を最後に、夜の会食を控えるようになった。
https://bunshun.jp/articles/-/42517

世の中的にはお酒飲むことをダメだっていう感じ

――5人以上の会食は控えるように言われている。

「そうなんだ。でも対策を取っていたんです。(アクリル板を取り出して)常にこうやって喋っていますよ」

――かなりお酒を飲んだ?

「多少ですよ。はい。でも世の中的にはお酒飲むことをダメだっていう感じでしょ」

――6人だった?

「6人じゃない……」

――ただ、お店からは6人が出てきた。

「あ、はい」

 橋本事務所に改めて事実関係を尋ねたところ、以下のような回答があった。

「お店を貸し切りにしてもらい、当初20:00から、私(橋本氏)を含め4名で会食の予定でありましたが、
19:00から2名の方とお会いすることになり、結果として6名で会食していた時間がありました。
座席も向き合うことはなく、感染対策はしっかりとやっておりましたが、
今後は感染を避ける行動を一層徹底してまいります」

2 : 2020/12/24(木) 12:29:02.87 0
わざと国民に感染対策やるきなくさせてるのこ?
3 : 2020/12/24(木) 12:29:20.94 0
ん?5人以上の会食は解禁になってるぞ
忘年会もおっけーみたい
情報が古いわ
4 : 2020/12/24(木) 12:29:25.37 0
マスコミ関係者は人数なんて気にせずやりたい放題してるぞ
5 : 2020/12/24(木) 12:29:38.74 0
聖子かわいいよ聖子
6 : 2020/12/24(木) 12:29:48.77 0
聖子ちゃん
7 : 2020/12/24(木) 12:29:58.51 0
テレビの芸人はマスクねえよな
8 : 2020/12/24(木) 12:30:32.79 0
アンニョンハシムニカ~
アンタハハシモトカ?
9 : 2020/12/24(木) 12:32:06.74 0
貸切やんけ
10 : 2020/12/24(木) 12:32:40.33 0
何なんだよこの同調圧力
11 : 2020/12/24(木) 12:32:59.40 0
>>1
泥酔してまたセクハラしたんじゃねーか?
12 : 2020/12/24(木) 12:33:24.70 0
政治家の宴会狩りが流行
13 : 2020/12/24(木) 12:34:05.45 0
ほんとにわざととしか思えない、クーデターかな
14 : 2020/12/24(木) 12:35:06.32 0
こんなんどうでもいいよ
15 : 2020/12/24(木) 12:35:51.41 0
いやいやまさに五輪相に相応しい人材
政府の姿勢を体現してますやん
16 : 2020/12/24(木) 12:39:16.85 0
今度は宴会警察かよ
17 : 2020/12/24(木) 12:39:36.37 0
スレタイ詐欺やん
別にクラスター発生してないし

しかしやっぱり五輪中止にさせたいのはパヨクなんだな
コロナ前から韓国が五輪妨害活動してたし
一生懸命用意して日本のイベントが中止になったら大喜びだもんな

18 : 2020/12/24(木) 12:44:46.77 0
君とクラスタい
19 : 2020/12/24(木) 12:45:19.53 0
4人なら大丈夫とか6人ならダメとか
そもそもアウトなやつが混じったら2人でもダメだしなぁ

人数に拘る意味がないし飛沫感染防止のための
ガイドラインとかのほうがいいんじゃないの

25 : 2020/12/24(木) 12:51:42.07 0
>>19
ただの飯だと四人テーブルだと感染が発生するとまず全滅だが
六人テーブルなんかだと一人くらいは陰性のこともあるらしい
飲み会みたいにテーブル間の行き来が発生するかどうかも大きそうだな
20 : 2020/12/24(木) 12:45:49.36 0
くだらな
21 : 2020/12/24(木) 12:47:33.88 0
こいつ高橋にセクハラした奴だろ
全然反省してないんだな
22 : 2020/12/24(木) 12:49:40.49 0
気色悪いBBAだな
キスをせまり、これか。
頭ん中まで腐敗してんだな!
腐れ自民らしい人材だ
23 : 2020/12/24(木) 12:49:51.03 0
>>1
清々しいまでに酒乱だな^^;
会合自体は酒乱とは関係ないけど
寿司ってことはひょっとしたらカウンターかもしれないし
カウンターなら換気さえきちんとしていれば人数自体はそれほど問題ないかもしれない

てか寿司屋で泥酔するか?俺どころじゃないくらいのアル中だな(´・ω・`)
そっちの方がヤバいと思う

24 : 2020/12/24(木) 12:49:52.15 0
都民の鏡だなw名誉都民として
表彰したらどうか?
26 : 2020/12/24(木) 12:52:04.17 0
こんな報道をしつつ夜の街は大変ですとかやる
こんなんじゃマスコミ離れが加速するだけ
27 : 2020/12/24(木) 12:52:06.08 0
松ちゃん「その後、PCR検査したんかなと」
28 : 2020/12/24(木) 12:52:52.04 0
善吉も悲しんどるぞ
29 : 2020/12/24(木) 12:57:02.30 0
早く殺せよババアなんて
子供は池沼なんだっけ?キッショ
30 : 2020/12/24(木) 12:59:08.21 0
いかにも脳筋大臣らしくて結構
31 : 2020/12/24(木) 13:01:39.74 0
会食しないと死ぬ病気だから要入院

コメント

タイトルとURLをコピーしました