1 : 2026/06/24(水) 21:52:43.93 ID:DDeKtvEb0
「年収1億円で家賃21万円」は堅実か、ズレているのか…婚活リアリティーショーで起きた“金銭感覚論争”に家賃4万円の漫画家が独自見解(集英社オンライン) – Yahoo!ニュース – https://news.yahoo.co.jp/articles/04e9f4663c47e9ec25e3ccdf2359fc195e5eddc7
2 : 2026/06/24(水) 21:52:55.73 ID:DDeKtvEb0
うーむ
3 : 2026/06/24(水) 21:53:01.49 ID:DDeKtvEb0
どうなんやろね
4 : 2026/06/24(水) 21:53:08.40 ID:DDeKtvEb0
みんなはどう思う?
5 : 2026/06/24(水) 21:53:44.13 ID:7gTsn4oD0
ワイでも14万円のとこ住んでんのに
ケチすぎだろ
ケチすぎだろ
6 : 2026/06/24(水) 21:53:56.56 ID:FhqQrwiX0
まんさんはイージーモードだからな
マチアプやれば30代高卒無職デブス障がい者でもイケメンハイスペ億万長者が何百人と求婚してくるぞ
マチアプやれば30代高卒無職デブス障がい者でもイケメンハイスペ億万長者が何百人と求婚してくるぞ
7 : 2026/06/24(水) 21:54:06.99 ID:e2QKHdie0
バカジャップってまだ恋愛リアリティショーとか見てんのか
やっぱり国民がバカだから総理も好き勝手やるんやな
やっぱり国民がバカだから総理も好き勝手やるんやな
8 : 2026/06/24(水) 21:54:09.65 ID:xW8sYXio0
高い
家賃は15万までにしとけ
家賃は15万までにしとけ
10 : 2026/06/24(水) 21:55:09.93 ID:9R3RKPV80
いや、1億で10%リターンとしても1000万に過ぎない
家賃だけで252万はまあまあ負担になる
家賃だけで252万はまあまあ負担になる
11 : 2026/06/24(水) 21:55:23.85 ID:o5GIRl4G0
いやでもお前の月収より高いじゃん
12 : 2026/06/24(水) 21:56:14.32 ID:4VNvoZ1v0
払いすぎ
その分を投資に回そう🙄
その分を投資に回そう🙄
13 : 2026/06/24(水) 21:57:13.09 ID:nmhnlwwl0
究極家にほぼ帰らないで年収一億の人もいるからな
相手の生活スタイル聞かないと
都内じゃいいところのマンションなら広めの1LDK~2LDKだし
年収1億で1億使うイメージのやつと結婚できるわけない
子供も家も旅行も困らずいけてそれでも不満があるなら年収なんかいくらでも不満出るだろ
相手の生活スタイル聞かないと
都内じゃいいところのマンションなら広めの1LDK~2LDKだし
年収1億で1億使うイメージのやつと結婚できるわけない
子供も家も旅行も困らずいけてそれでも不満があるなら年収なんかいくらでも不満出るだろ
14 : 2026/06/24(水) 21:58:45.96 ID:ostjwRfH0
俺なら一括で家買って固定資産税以外払わんけど
15 : 2026/06/24(水) 22:00:12.59 ID:x79DS2QAH
ええ~ケチになるのか? 賃貸だろ?
賃貸って払って終わりで何も残らないんだから
分譲で買う時の為に手元に残したほうがいい
賃貸って払って終わりで何も残らないんだから
分譲で買う時の為に手元に残したほうがいい
16 : 2026/06/24(水) 22:00:37.07 ID:fDRSX9yN0
一億あっても10万以上は払わん
17 : 2026/06/24(水) 22:01:30.78 ID:rVvX7/7Q0
年収高いからって独身が無駄に高い家賃払う意味なんてない
時間が有り余ってるなら家にこだわり持ってもいいけど、仕事命で家は寝に帰ってるだけならな
時間が有り余ってるなら家にこだわり持ってもいいけど、仕事命で家は寝に帰ってるだけならな
18 : 2026/06/24(水) 22:03:14.88 ID:vXHk+hvV0
どっか高い事務所借りて家事按分で暮らしてるんじゃないの
20 : 2026/06/24(水) 22:03:49.94 ID:x79DS2QAH
年収1億稼ぐレベルの人なら、殆ど家にいないのでは?
21 : 2026/06/24(水) 22:06:10.89 ID:z7VfRhrg0
このスレ今日落ちたばっかだろw
22 : 2026/06/24(水) 22:06:24.69 ID:A+EnaEO50
年収1億稼いだらカップヌードルやチキンラーメン、牛丼チェーンや回転寿司でくったら悪いのか?
23 : 2026/06/24(水) 22:07:06.14 ID:DOL1q+2p0
南勝久先生はハコスカとレクサスとアルファードとあと何かで
楠みちはるみたいにフェラーリとかは持ってない感
楠みちはるみたいにフェラーリとかは持ってない感
24 : 2026/06/24(水) 22:07:28.40 ID:HFeJAAJC0
年収1000万が2万のアパートに住むようなもんだしなケチだわ
25 : 2026/06/24(水) 22:10:30.66 ID:kTs76vlw0
年収の1000万分の1に住むのが適正だぞ
26 : 2026/06/24(水) 22:12:13.29 ID:lrF8jK890
ボーナスタイムで稼いでるだけで
将来の保証がない職業なら適切じゃないの?
将来の保証がない職業なら適切じゃないの?
27 : 2026/06/24(水) 22:14:13.15 ID:Olf6abNYd
生活水準は上げない方がいい、落とすのが大変だろ
28 : 2026/06/24(水) 22:15:45.41 ID:q4ZgaUOy0
荷物置きあれば生活空間なんて10畳もあれば十分だろ。だから1LDKで十分
30 : 2026/06/24(水) 22:20:33.21 ID:zCSGi5mt0
>>28
一人暮らしの時駅前55平米2LDKに快適に住んでたから今は家族で95平米の一軒家住んでるが狭く感じるわ
ウォーキングクローゼット、寝室、リビングと分かれてないと部屋がごちゃごちゃになって気分悪い
一人暮らしの時駅前55平米2LDKに快適に住んでたから今は家族で95平米の一軒家住んでるが狭く感じるわ
ウォーキングクローゼット、寝室、リビングと分かれてないと部屋がごちゃごちゃになって気分悪い
29 : 2026/06/24(水) 22:19:45.73 ID:6jJg6qhq0
価値観の違いだろ
金持ってても屋根あって寝れればいいやつもいるし
金持ってても屋根あって寝れればいいやつもいるし
31 : 2026/06/24(水) 22:25:45.48 ID:v8+bwjGh0
いくらの物件に住もうがどうでもいいだろカス
32 : 2026/06/24(水) 22:29:30.61 ID:/6PnGXET0
まあ資産ならともかく年収なら買いなよって感じ



コメント