左翼さん絶望…「アベノミクスを信じず投資しなかったことを後悔してる…マルクスは責任取ってくれよ。負け組になったじゃん

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 11:10:47.06 ID:0lbCoF8ed

https://anond.hatelabo.jp/20260628110243#tb

■左翼だけど投資しなかったことに後悔してる…マルクスは責任取れよ

自分は若い時に左翼思想にハマって
投資を悪だと考えてアベノミクスとかも信じず投資して来なかったことを後悔してる

結局金が全てじゃん
独習指定文献とか読んでる暇があったらその金を投資しておけばよかった

マルクスは責任取れよ

2 : 2026/06/28(日) 11:11:08.77 ID:0lbCoF8ed
確かに
3 : 2026/06/28(日) 11:11:16.83 ID:0lbCoF8ed
🦀
4 : 2026/06/28(日) 11:11:27.42 ID:0lbCoF8ed
蟹江敬三
5 : 2026/06/28(日) 11:11:35.36 ID:0lbCoF8ed
イェイェ
6 : 2026/06/28(日) 11:11:48.71 ID:/wAWBtmSd
反論できなかった…
7 : 2026/06/28(日) 11:11:56.61 ID:/wAWBtmSd
論駁できなくて悔ちいよ、俺は
10 : 2026/06/28(日) 11:12:17.87 ID:/wAWBtmSd
全ての正論族に送る。。。
11 : 2026/06/28(日) 11:12:30.08 ID:4jjOuJtO0
月曜日の日経平均株価を見れば投資なんてしなくて良かったと思うだろうね
42 : 2026/06/28(日) 11:25:25.68 ID:l5c5RTnb0
>>11
まあ上がったり下がったりするから儲かるわけで
12 : 2026/06/28(日) 11:12:43.11 ID:BdEm0Bxwd
高市さんあなたが正しかったです
13 : 2026/06/28(日) 11:12:58.13 ID:9c2JgKv00
ナマポチョウセンジン発狂やなw
14 : 2026/06/28(日) 11:13:54.81 ID:YSKMgypR0
サヨク「円が終わるううああああ海外資産ににげろあおおおあお」→結果爆益

これが現実だけどな

16 : 2026/06/28(日) 11:14:18.53 ID:nacEEGxrr
むしろアベノミクスは日本国民を投資せざる得ない状況に追い込んだんだろ
17 : 2026/06/28(日) 11:14:42.92 ID:Px5lhbZ80
負け組だから左翼なんだろ
18 : 2026/06/28(日) 11:14:48.98 ID:5Qc5jl1Ld
>>1
馬鹿旗買う金でキオクシア買ってれば、今ごろ「自民ガー!高市ガー!」から卒業できてたのにな🥺

一緒に「自民ガー!高市ガー!」してくれる仲間がどんどん減っていってるのは、

肌感覚で感じてると思うけどw

29 : 2026/06/28(日) 11:19:18.63 ID:BdEm0Bxwd
>>18
これはマジだわ
バカだった
19 : 2026/06/28(日) 11:14:49.62 ID:iVfSn62SM
ジンバブエのネトウヨが言いそう
20 : 2026/06/28(日) 11:16:47.27 ID:/X799+nH0
ネトウヨ アベノミクスで儲けてる設定のはずがメガソーラーの二束三文の土地すら買えないカスだったじゃん
25 : 2026/06/28(日) 11:17:36.63 ID:Px5lhbZ80
>>20
おめえは米すら買えないゴキブリ生活保護バカ左翼だろうに
22 : 2026/06/28(日) 11:16:57.98 ID:P8GmVft8M
安倍4ねと思いながらNISAに全力投資してて2000万円近く儲けてるけど?
23 : 2026/06/28(日) 11:17:26.01 ID:/4IDFGiL0
民主党時代は数千億円の赤字企業続出、トヨタですら赤字寸前まで追い込まれてたからな。
民主党の残党がまだ議員に残ってることに寒気がする。
30 : 2026/06/28(日) 11:20:17.95 ID:P8GmVft8M
>>23
そこで経営改善や新規事業に真面目に取り組まず、
為替操作という麻薬を打ったから日本は終わりかけとるんやぞ
34 : 2026/06/28(日) 11:23:18.27 ID:BdEm0Bxwd
>>30
投資やってたらアベノミクスの伊藤レポート以降
ROEやROIC重視の経営になって日本企業の改革が進んで企業価値が向上したって知ってるでしょ?
あれ以降むっちゃ経営改善も新規事業も進んでるじゃん

本当に株やってんの?

24 : 2026/06/28(日) 11:17:28.38 ID:VaBD6Kky0
つまり投資の話で盛り上がるケンモメンは左翼じゃなかった
26 : 2026/06/28(日) 11:17:49.02 ID:k0q3jcJN0
今から少額でもいいからNISA始めろよ
27 : 2026/06/28(日) 11:18:52.49 ID:DEiMlC570
自分は共産主義者だからというよくわからん理由で投資を嫌ってるやつがいるのは笑ってしまう
28 : 2026/06/28(日) 11:19:07.96 ID:P8GmVft8M
国会前のデモに参加して「安倍辞めろ」と言ってました
同時にNISA枠を全部使い切り、iDeCoも全力、
それ以外でもインデックスやNVIDIAも買い、
ぼろ儲けしてますがな
31 : 2026/06/28(日) 11:20:19.32 ID:ALhwPkls0
学生時代にかぶれて就職失敗するのは定番
36 : 2026/06/28(日) 11:24:10.31 ID:BdEm0Bxwd
>>31
やめてクレメンス…

非営利法人に就活してごみみたいな待遇で働くことになってしまったわ。。。

40 : 2026/06/28(日) 11:24:46.38 ID:l5c5RTnb0
>>36
転職しろよ
43 : 2026/06/28(日) 11:26:05.14 ID:BdEm0Bxwd
>>40
転職したわ

新卒でコンサルとかに行っとけばよかったってずっと後悔してるわ

44 : 2026/06/28(日) 11:26:11.91 ID:ALhwPkls0
>>36
完了の下請け社団法人みたいなとこだったら超絶ホワイトだったのにな
49 : 2026/06/28(日) 11:27:34.70 ID:BdEm0Bxwd
>>44
そこらも調べたら給料は低いのに労働時間が短いってごみみたいな待遇のところばかりだぞ
32 : 2026/06/28(日) 11:20:54.34 ID:EYCnU/f30
>>1
アベノミクスを警戒して96%外貨建てにしたけど
33 : 2026/06/28(日) 11:21:08.95 ID:o4zwK5sg0
共産党のトップをればわかることだろ
35 : 2026/06/28(日) 11:23:33.24 ID:l5c5RTnb0
俺共産党員だけど投資で月50万くらい増やしてるぞ
マルクスは投資するなとか言わなかったし共産党もそんな事言ってない
37 : 2026/06/28(日) 11:24:15.81 ID:/93ACfuT0
ビットコインもケンモメンはあのころから今もずっと馬鹿にしてるもんな
ケンモメンが馬鹿にしてるやつ買えば大儲けできるから教えてほしい
次はなんだ?スペースXかな
41 : 2026/06/28(日) 11:25:01.59 ID:BdEm0Bxwd
>>37
パワーエックス定期
38 : 2026/06/28(日) 11:24:28.52 ID:VYDeHFjP0
こういう幻想が大崩れしてからが共産主義の本番なんだけどね
39 : 2026/06/28(日) 11:24:28.78 ID:l5c5RTnb0
資本主義とはなにかについては共産主義者の方が詳しいよ
共産主義は資本主義を否定してるわけでもないし
45 : 2026/06/28(日) 11:26:45.36 ID:ZM55tdXv0
全部資本主義ってやつが悪いんだよ
資本家を駆逐しないとだめだよ
46 : 2026/06/28(日) 11:27:04.96 ID:QETvnHGKM
左翼だけどこっそり投資はしていたよ
48 : 2026/06/28(日) 11:27:25.53 ID:Dqzb+y1p0
左翼だけどジャップはもう終わりだと思って全資産オルカンにしたよ
50 : 2026/06/28(日) 11:28:14.59 ID:O+sOyAOw0
やるかどうかは別にして勉強はしておけば良かったのに🥺
51 : 2026/06/28(日) 11:28:53.91 ID:FUgtBdBE0
投資が労働より儲かるなんてのは共産主義者じゃなくてもおかしいと思ってるだろうけど
それでも皆やるのはそっちの方が得だからだしな
52 : 2026/06/28(日) 11:29:35.58 ID:0kzWepCJ0
>>1
そもそもマルクスは金持ちニートだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました