今の邦画ってマジで韓国映画以下だよな?なんでこうなった

1 : 2020/10/31(土) 19:52:42.09 ID:7q6091dC0HLWN

荒廃した“祖国”は別世界と化していた… 「新感染半島 ファイナル・ステージ」予告完成

韓国映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」の4年後の世界を描く「新感染半島 ファイナル・ステージ」の本ポスタービジュアルと予告編が、このほどお披露目された。
「新感染 ファイナル・エクスプレス」(ヨン・サンホ監督)は、ソウルとプサンを結ぶ高速鉄道の中で突如として発生した、謎のウイルスの感染拡大によって引き起こされる恐怖と混沌を描いたサバイバルアクション。日本では2017年に公開され、世界中でも大きな話題を呼んだ。「新感染半島 ファイナル・ステージ」は、ヨン・サンホ監督が続投し、主演に国民的スター俳優カン・ドンウォンを迎えて製作された。
予告は、人間を凶暴化させる謎のウイルスの感染爆発で国家機能が失われ、荒廃した“半島”の光景からスタート。家族を救えず、香港で絶望的な日々を送っていた元軍人ジョンソク(カン・ドンウォン)のもとへ、極秘ミッションが舞い降りてくる。それは封鎖真っただ中の半島に潜入し、3日以内に2000万ドルが積まれたトラックを回収して帰還するという任務だった。チームを率いて再び祖国へ戻ったジョンソクは、法も秩序も崩壊した別世界で暮らす生存者に遭遇。一緒に脱出しようと試みるが、“半島”を牛耳る「631部隊」という謎の民兵の妨害により行く手を阻まれてしまう。ジョンウクの「今度こそ助ける」という力強い言葉とともに、おびただしい数の感染者との戦闘がとらえられている。

https://eiga.com/news/20201023/5/

2 : 2020/10/31(土) 19:55:07.70 ID:2TlxtDB/0HLWN
日本人はこれからもキャストが似たり寄ったりの恋愛映画か子供向けアニメだけみてりゃいいだろ
3 : 2020/10/31(土) 19:55:29.35 ID:DYCIsWeO0HLWN
説明調の台詞が気になって気になってしかたない

「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」

こんな台詞、家族間で絶対言いません。

7 : 2020/10/31(土) 19:58:55.13 ID:Su1VA0640HLWN
>>3
そういう不自然なセリフは日本特有なのか?
11 : 2020/10/31(土) 20:00:48.65 ID:Wl564F690HLWN
>>3
映画秘宝で副音声映画ってバカにされてるやつか
5 : 2020/10/31(土) 19:57:46.41 ID:vwGvbDIZaHLWN
言うても韓国映画も大概ひどいけどなw世界に通用しない
10 : 2020/10/31(土) 20:00:42.88 ID:CF4RyR2oaHLWN
>>5
ハリウッドでリメイク物するくらい評価されているけどな
邦画は大昔のやつしかないけど
23 : 2020/10/31(土) 20:07:39.32 ID:IYqnzohT0HLWN
>>5
アカデミー賞って知ってる?
6 : 2020/10/31(土) 19:58:12.35 ID:5vxwNBJ90HLWN
80年代にあった技術が継承されなくなったってのと
日本はつらい現実の映画を見たがらなくなったんだ
フィクションの世界くらい美男美女がイチャイチャしてたりアホな漫画の世界に逃避したいのさ
8 : 2020/10/31(土) 19:58:58.82 ID:BT6Fqakp0HLWN
俳優の質
9 : 2020/10/31(土) 19:59:39.49 ID:nJrb+HqQ0HLWN
映画自体面白くなくなってるね
13 : 2020/10/31(土) 20:02:21.19 ID:m4gthEhB0HLWN
「スパイの妻」とか「罪の声」とか面白そうじゃん。俺はWOWOWに加入しているから劇場には行かないけど。
18 : 2020/10/31(土) 20:03:39.32 ID:5vxwNBJ90HLWN
>>13
WOWOWのドラマそこそこ面白いけど
池井戸順がなろう小説化してんのは残念だな
14 : 2020/10/31(土) 20:02:30.74 ID:IblAO1VR0HLWN
日本映画協会のトップって在日朝鮮人じゃなかったっけ?
15 : 2020/10/31(土) 20:03:31.53 ID:oXuAUJX70HLWN
今? だいぶ前からだろ…
16 : 2020/10/31(土) 20:03:36.72 ID:pGRlsBjt0HLWN
パヨクが税金使って私物化してるから

日本のあらゆる分野にパヨクが巣食って文化を死滅させた

17 : 2020/10/31(土) 20:03:39.09 ID:Wl564F690HLWN
基本的に原作小説がある場合は原作を読んだほうが良いと思った
邦画でも洋画でも
22 : 2020/10/31(土) 20:06:42.32 ID:0Ucf0A9Y0HLWN
>>17
ただし、スティーブン・キングの小説は除く
19 : 2020/10/31(土) 20:05:26.69 ID:1g7su5vz0HLWN
ジャップは最早ポルノしか作れない土人となった
20 : 2020/10/31(土) 20:06:02.84 ID:0Ucf0A9Y0HLWN
CSでやってたから見た「ミッドナイトランナー」が思いのほか面白くて
出演者は他に何に出てるのか探してたら
日本のジャニドラマ未満警察の原作ということを知った
原作見て、どうやったらあんな糞ドラマつくれんだよ
24 : 2020/10/31(土) 20:08:23.27 ID:An2cY5G3aHLWN
顔だけで絶望的に演技力の無い俳優
高校生のポエムみたいな脚本
大学の映画研究会並の演出
広告代理店と事務所とバカなファンの内輪だけでウケればいい作品
韓国好きじゃないけど、比べるレベルに無いぐらい邦画は最底辺
25 : 2020/10/31(土) 20:09:05.12 ID:Xdf4YGuS0HLWN
映画とかドラマとかの
しょうもない幼稚な作り話を見てるのなんか途上国の人間だけだからだよw
30 : 2020/10/31(土) 20:10:35.47 ID:+3VJaYrr0HLWN
>>25
ジャップ土人の俺は
今日はダウントン・アビーを観ることにします
26 : 2020/10/31(土) 20:09:28.60 ID:Wl564F690HLWN
柳下の映画裁判とかそういう本を読んでたら、何かの警察映画で
頭をうたれた刑事が「あ、頭をうたれた!」って言う場面がバカにされてたが
そんなシーンがあるのか
34 : 2020/10/31(土) 20:12:05.88 ID:+3VJaYrr0HLWN
>>26
町おこし予算で作られてる「ご当地映画」には
そういうのもあるんだろうな~

わーくにだけで年間数百本あるらしい
チェックできないよね

27 : 2020/10/31(土) 20:09:31.76 ID:BiaxBV6x0HLWN
才能ある人間がいなくなった
28 : 2020/10/31(土) 20:09:48.10 ID:ihFF7nZN0HLWN
今のってかかなり前からだろ
29 : 2020/10/31(土) 20:10:19.21 ID:u7CXa9jL0HLWN
自国の歴史と向き合えないジャップヒトモドキに映画は作れない
だから漫画やアニメに逃げてる
歴史を忘れた民族に未来はないよ
同じような事をゴダールも日本映画について指摘している
31 : 2020/10/31(土) 20:10:38.60 ID:XA7BvB9O0HLWN
客が劇画調の世界観を許容しない
32 : 2020/10/31(土) 20:11:34.52 ID:LYb70WV90HLWN
味噌汁の矜持がある内は低迷してていいよ邦画業界
33 : 2020/10/31(土) 20:11:53.21 ID:TpSA1XZa0HLWN
『工作』って映画、ジャップ映画の5倍は話も絵も良かったは
35 : 2020/10/31(土) 20:12:43.13 ID:ALJ0uK4MpHLWN
ジャップとジャップ社会自体が退屈でつまらないのに映画がおもろくなる訳ない
36 : 2020/10/31(土) 20:12:48.51 ID:dr5lF1yh0HLWN
俳優が画面じゃなくて
リアルでカーアクションしちゃうからね邦画は
37 : 2020/10/31(土) 20:13:25.89 ID:fZSfZfrI0HLWN
邦画はもともとろくなもんじゃないだろ。アニメは世界に通用するが邦画は日本国内でもイマイチみたいな。特にアニメ実写化の改悪がひどすぎるwww
38 : 2020/10/31(土) 20:15:34.45 ID:ML8oAI+e0HLWN
駄サイクル状態に入ってる
39 : 2020/10/31(土) 20:15:39.83 ID:gXJSnOZK0HLWN
パチンコ朝鮮早稲田テレビは私大サークルレベルのものしか作れないから
45 : 2020/10/31(土) 20:21:08.30 ID:GziB34D1pHLWN
>>39
唯一注目されてる日本の映画って、まさに早稲田の映画サークルを中心とした学生映画監督たちなんだけどな
是枝が所属してたテレビマンユニオンは夕張とかの地域映画祭で賞取った若い監督がたくさん所属してる
40 : 2020/10/31(土) 20:16:27.44 ID:GziB34D1pHLWN
っていうか21世紀入ってからずっと韓国映画はレベル高いよ。K-Pop 同様国がジャブジャブ金注いでるから
中国、台湾は低予算ながらもヌーヴェルバーグのような監督の作家性が強い作品量産されてる

一方日本は国からの助成金もほとんど貰えず代理店の言いなりでブロックバスター狙いの無味乾燥とした映画しか撮れなくなってるだけ

41 : 2020/10/31(土) 20:16:33.71 ID:Tem6oSF0aHLWN
アカデミー作品賞獲ったことない国があるらしいね
42 : 2020/10/31(土) 20:16:58.07 ID:s0plUm8N0HLWN
鬼滅実写化でアカデミー賞取るから見とけよ見とけよw
44 : 2020/10/31(土) 20:18:19.08 ID:m76ZfIpAaHLWN
日本人はアニメしか見ないからな
46 : 2020/10/31(土) 20:25:00.67 ID:JFNkc5VT0HLWN
韓国映画やKPOPが世界で評価されてる話題になると
「国が金かけてるから」って言葉を聞くけど
日本で国が同じことやろうとしても絶対できないだろう
47 : 2020/10/31(土) 20:25:21.12 ID:06vS/H/u0HLWN
「大作は韓国に負ける」というのは大前提として、小物では日本映画もいいの作ってるよ
概して言えば、金かけるほどスポンサーが余計な口出しして方向が狂うんやろなぁって気がしてる
そういう点では是枝とかは偉いよ、
金結構かけてるのに自分の色きっちり出して評価も安定してるからな

コメント

タイトルとURLをコピーしました