1 : 2026/06/23(火) 09:18:46.07 ID:GFEnKkI60
Microsoft版「Cowork」、DeepSeekのAI採用へ 利用料安く
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN17D8Z0X10C26A6000000/マイクロソフトのサティア・ナデラCEO:「AIの巨大企業が経済を食い尽くすのを許してはならない」
https://www.wsj.com/tech/ai/microsofts-satya-nadella-we-cant-let-ai-giants-eat-the-economy-b9d33b9f?eafs_enabled=falseナデラ氏は、AI覇権争いがどのように展開してきたかについて痛烈な批判を展開した。少数の企業が、世界を変えるこの技術の価値を独占する一方で、
安全上のリスクや雇用喪失について悲観的な予測を立て、際限のない拡大のために莫大な資金が必要だと主張している、とナデラ氏は指摘した。
2 : 2026/06/23(火) 09:20:01.12 ID:isj+JG7v0
俺のPCに中華AIいれたくないんが
6 : 2026/06/23(火) 09:23:16.20 ID:SBITKmgI0
>>2
捨てればいいじゃん
捨てればいいじゃん
10 : 2026/06/23(火) 09:28:04.10 ID:gYQs7c3j0
>>2
API経由でサーバー側で動いているの使うだけで自分のPCには入れないのでは
API経由でサーバー側で動いているの使うだけで自分のPCには入れないのでは
12 : 2026/06/23(火) 09:34:32.18 ID:fq/FKqT50
>>2
企業向け従量課金制サービスMicrosoft 365 Copilotを個人PCで使っているのですか?
企業向け従量課金制サービスMicrosoft 365 Copilotを個人PCで使っているのですか?
3 : 2026/06/23(火) 09:20:20.98 ID:fv6Q4vvmM
>>1
deepseekは使い物にならん
GLM5.2は化物だけどClaude opus4.8オープンソース版だろあれ
deepseekは使い物にならん
GLM5.2は化物だけどClaude opus4.8オープンソース版だろあれ
5 : 2026/06/23(火) 09:22:46.77 ID:GFEnKkI60
>>3
DeepseekはDeepseekのアプリで使うもんちゃうぞ
DeepseekはDeepseekのアプリで使うもんちゃうぞ
4 : 2026/06/23(火) 09:22:17.10 ID:VnOs9R5N0
なんで自社AI使わないんだい
7 : 2026/06/23(火) 09:23:21.50 ID:ROUUsKks0
負け組の酸っぱい葡萄
8 : 2026/06/23(火) 09:26:42.05 ID:1A3L5ppc0
ゲイツの陰謀やろ
9 : 2026/06/23(火) 09:27:34.52 ID:STuxLSs/0
某サイトで無料でkimi-k2.7もglm-5.2も使えるし課金する必要性を感じない
16 : 2026/06/23(火) 09:42:41.11 ID:zza+LQt10
>>9
どこ?
どこ?
21 : 2026/06/23(火) 09:45:37.50 ID:gsaGe4mp0
>>9
それ中継で情報抜かれるか返ってきた結果にウイルス混ぜ込まれるやつだから気をつけろよ
それ中継で情報抜かれるか返ってきた結果にウイルス混ぜ込まれるやつだから気をつけろよ
11 : 2026/06/23(火) 09:33:02.84 ID:BCn3R/9v0
MSも同類だろ
14 : 2026/06/23(火) 09:38:42.39 ID:qJTN73TP0
仲間割れ始めやがった
15 : 2026/06/23(火) 09:40:31.31 ID:TzPTh5dg0
負け犬の遠吠え
18 : 2026/06/23(火) 09:43:22.65 ID:aEyI3hUE0
ディープシークチャHしてくれるから
ケンモメン向きAIだよ
ケンモメン向きAIだよ
19 : 2026/06/23(火) 09:44:15.15 ID:vRN/NuiY0
ワードもエクセルもゴミと化したからなw
20 : 2026/06/23(火) 09:45:21.67 ID:TMgf6x4l0
あと3年たったらAIなんて全部蒸留されてコピーがブワッと広まるよ
VRAM20GBくらいのグラボでローカルがさくさく動くようになるから、
AI企業は全部潰れるのが確実。
VRAM20GBくらいのグラボでローカルがさくさく動くようになるから、
AI企業は全部潰れるのが確実。
23 : 2026/06/23(火) 09:49:18.40 ID:ROUUsKks0
>>20
コピーは今でもdeepseekのが公開されてるし、性能ひくかったら意味無いんだが
コピーは今でもdeepseekのが公開されてるし、性能ひくかったら意味無いんだが
27 : 2026/06/23(火) 09:56:44.89 ID:gsaGe4mp0
>>23
Deepseekはコピーどころか推論型モデルの開祖やろ
Deepseekはコピーどころか推論型モデルの開祖やろ
29 : 2026/06/23(火) 09:58:41.39 ID:ROUUsKks0
>>27
文盲過ぎるやろ
文盲過ぎるやろ
32 : 2026/06/23(火) 10:08:29.65 ID:CUT1smMU0
>>29
あ、すまん俺が文盲やったわw
あ、すまん俺が文盲やったわw
22 : 2026/06/23(火) 09:47:42.44 ID:IYlNQI7b0
バブルなのは間違いないけどお前が言うなよ
24 : 2026/06/23(火) 09:49:33.39 ID:JpdtBphu0
急に柔軟になりすぎだろw
28 : 2026/06/23(火) 09:57:44.04 ID:iAPRGnGu0
ネトウヨはdeepseekをただのパクリだと勘違いしてる🥺
30 : 2026/06/23(火) 10:01:09.54 ID:Y+Qhq8doM
激安でもdeepseekしか選択肢ないの問題よな
31 : 2026/06/23(火) 10:07:38.95 ID:m4dylICp0
ほならね、お前らが独占してるクソOSはなんやねんって話ですわ




コメント